メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

初主演映画『あさひなぐ』の撮影秘話を公開(ゲスト:西野七瀬)【前編】

share

「どいやさん」は神様だった!?

権八:と言いながらも、手がサクサク動いて。これは何ですか?

西野:「面」を描こうかなと思って。

権八:今ラジオをお聞きのみなさん、西野七瀬画伯が面を描いてます。一旦シャーペンで下書きをしてということでしょうか?

西野:そうですね。濃いほうがいいですもんね。

権八:流石です。

西野:どんなんだっけ、合ってるかな。

澤本:新しい面でいいですよ。新しい面です。

権八:でもすごいね。さっさっさと描いてるけど、なかなかこれ描けないよ。

澤本:西野さん、うまいよね。どう見ても面ですよ、大丈夫です。

中村:面感ある。

権八:迷わず油性のマッキーでガシガシ描いてますね。

西野:間違えてそう、この本数。

澤本:大丈夫、これからそうなるよ。西野式の面になるから。

権八:描いたものがスタンダードになる。贅沢ですね、誰か1人がこの色紙貰えるんだ!

澤本:あげたくなくなってきたけど、ちゃんとあげましょう。

権八:絵を描いたうえで何かしら文言も書いてもらうという。

西野:文言、何にしようかな。

澤本:考えてもらったほうがいいね。俺らが言わないほうがね。

権八:でも、「すぐおわ」とは書いてもらったほうが。

澤本:これはもともとは志村けん、あさひなぐの。

権八:間違えて志村けん公開中と書いたり(笑)。やめてくださいよ、あさひなぐです。

澤本:できた、できた。

権八:昔から絵を描くの好きなんですか?

西野:好きです。

権八:実際に美術部だった?

西野:美術部には入ってないんですけど、「入らないか」とめっちゃ言われてました。

権八:絵のうまさを。

西野:美術の成績だけはいつもよかったので、美術の先生にずっと言われてました。

権八:あ、例の。どせいさん。

澤本:どせいじゃない、どいやさん(笑)。

権八:気持ち悪いね(笑)。

西野:気持ち悪さがいいんです(笑)。

中村:サラッと書いたけど、どいやさんはどんな設定なんですか?

西野:設定・・・神様?

中村:神なんですね。贅沢ですよね。ありがとうございます。

澤本:その写真をいただかないと。

権八:話してる間もずっと絵の完成度を上げてます。影を入れてね。

中村:どいやさんだけに陰影が。どいやさんはなぜ生まれたんですか?

西野:乃木坂入る前からいて、授業中の落書きですね。

中村:神が見えた?

西野:見えましたね(笑)。

<後編につづく>

構成・文:廣田喜昭