「どいやさん」は神様だった!?
権八:と言いながらも、手がサクサク動いて。これは何ですか?
西野:「面」を描こうかなと思って。
権八:今ラジオをお聞きのみなさん、西野七瀬画伯が面を描いてます。一旦シャーペンで下書きをしてということでしょうか?
西野:そうですね。濃いほうがいいですもんね。
権八:流石です。
西野:どんなんだっけ、合ってるかな。
澤本:新しい面でいいですよ。新しい面です。
権八:でもすごいね。さっさっさと描いてるけど、なかなかこれ描けないよ。
澤本:西野さん、うまいよね。どう見ても面ですよ、大丈夫です。
中村:面感ある。
権八:迷わず油性のマッキーでガシガシ描いてますね。
西野:間違えてそう、この本数。
澤本:大丈夫、これからそうなるよ。西野式の面になるから。
権八:描いたものがスタンダードになる。贅沢ですね、誰か1人がこの色紙貰えるんだ!
澤本:あげたくなくなってきたけど、ちゃんとあげましょう。
権八:絵を描いたうえで何かしら文言も書いてもらうという。
西野:文言、何にしようかな。
澤本:考えてもらったほうがいいね。俺らが言わないほうがね。
権八:でも、「すぐおわ」とは書いてもらったほうが。
澤本:これはもともとは志村けん、あさひなぐの。
権八:間違えて志村けん公開中と書いたり(笑)。やめてくださいよ、あさひなぐです。
澤本:できた、できた。
権八:昔から絵を描くの好きなんですか?
西野:好きです。
権八:実際に美術部だった?
西野:美術部には入ってないんですけど、「入らないか」とめっちゃ言われてました。
権八:絵のうまさを。
西野:美術の成績だけはいつもよかったので、美術の先生にずっと言われてました。
権八:あ、例の。どせいさん。
澤本:どせいじゃない、どいやさん(笑)。
権八:気持ち悪いね(笑)。
西野:気持ち悪さがいいんです(笑)。
中村:サラッと書いたけど、どいやさんはどんな設定なんですか?
西野:設定・・・神様?
中村:神なんですね。贅沢ですよね。ありがとうございます。
澤本:その写真をいただかないと。
権八:話してる間もずっと絵の完成度を上げてます。影を入れてね。
中村:どいやさんだけに陰影が。どいやさんはなぜ生まれたんですか?
西野:乃木坂入る前からいて、授業中の落書きですね。
中村:神が見えた?
西野:見えましたね(笑)。
<後編につづく>
構成・文:廣田喜昭
「澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所」バックナンバー
- 語り出すと止まらない!櫻坂46の魅力(遠山大輔)【後編】(2024/4/30)
- サムライマックのCMに「ありがとう」と言いたい(遠山大輔)【前編】(2024/4/26)
- すべての役がターニングポイント(前田弘二・倉悠貴)【後編】(2024/3/14)
- この映画が大変な人の逃げ場になればうれしい(前田弘二・倉悠貴)【前編】(2024/3/12)
- 3期生のおかげで、櫻坂46がパワーアップした(藤吉夏鈴&山﨑天)【後編】(2024/2/22)
- 櫻坂46は格闘技。裏は戦場だけど、ライブが好き(藤吉夏鈴&山﨑天)【前編】(2024/2/21)
- 芸人と広告クリエイター、それぞれのアイデア発想法(ハナコ・秋山寛貴)【後編】(2024/2/08)
- 広告好きな芸人が、広告から学んでいること(ハナコ・秋山寛貴)【前編】(2024/2/06)
新着CM
-
クリエイティブ
世の中を変えようと挑戦する起業家をヒーローに――2023ACC賞審査委員長が語る
-
クリエイティブ
「これでいいのか?」これからの広告(東畑幸多)コピー年鑑2023より
-
AD
宣伝会議
【広報部対象】旭化成のグローバル社内イベント成功事例を紹介
-
コラム
語り出すと止まらない!櫻坂46の魅力(遠山大輔)【後編】
-
販売促進
ファンタジー好きに訴求するグミ カンロ、空想の果実をイメージした新商品
-
AD
広告ビジネス・メディア
大阪万博に向かう車両全体をラッピング「まるごとジャック」でSNSでの拡散に期待
-
AD
特集
効果がわかる!デジタルOOHの活用事例
-
販売促進
横須賀市、メタバースで観光誘致 AIアバターの実証も開始
-
コラム
サムライマックのCMに「ありがとう」と言いたい(遠山大輔)【前編】