コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

投稿を毎日続けることで、SNSは面白くなる(ゲスト:秋山具義)【後編】

share

今後やってみたいのは、映画監督の仕事

中村:具義さんのデザインはキャッチーで、手掛けられるお店のロゴもミシュランの星を獲っちゃったりするから・・・ラジオ番組のロゴってやったことはあるんですか?

秋山:ラジオ番組にロゴって・・・あるか。テレビはありますけどね。

権八:まさか。振ろうとしてるの?

中村:いえ、あるのかなぁって。具義さんがもし手掛けられたら。

秋山:じゃあ、僕からサノケンに電話します。

一同:(笑)

澤本:番組資料の最後に「デザインと食以外に今後進出したい領域は?」という質問があるんですけど。

権八:進出(笑)。

秋山:あるかなぁ、何だろう。映画に関わる仕事はちょっとしてみたいですね。昔から映画も好きだったし、何かしらやってみたいとは思ってます。澤本さんはいろいろやってるから、羨ましいなと思って見ます。

澤本:本当ですか?今度手伝ってくださいよ。

秋山:ぜひぜひ。

澤本:でも、それはデザインでということではなくて?

秋山:じゃなくて。監督をやりたいというのもあるし、企画でもいいんだけど、何かしら映画のことをやりたいなというのはありますけどね。死ぬまでに1本ぐらいは。映画つくるのって楽しそうじゃない?

澤本:でも、CMはやってらっしゃいましたよね。

権八:パルコのことですか?

秋山:パルコもやったり、いろいろ。でも最近はディレクターにしっかり任せたほうがいいかなと思って。でも、好きですよ。演出したり、編集したりするのは楽しい。

澤本:あと写真集をお作りになってるじゃないですか。あれはプロデュースしたんですか?

秋山:いやいや、これは頼まれて。ディレクションやデザインをしたんですけど。東宝シンデレラのグランプリを獲った福本莉子さんの写真集です。17歳の誕生日の11月25日に発売したんですよ。

中村:タイトルは『はじめての恋人』。

権八:めちゃめちゃかわいいね。

秋山:この子は結構来ると思いますよ。

権八:これは来るよね。墓石みたいなところで腰かけてる。

中村:墓石って(笑)。

秋山:これで澤本さんと権八くんがいいなと思ったら、もしかしたらCMに起用されちゃうかもしれないもんね。

澤本:この子、ネットに出てましたよね。写真がどうだ、こうだと。

秋山:その写真ですよ。

権八:何か炎上したんですか?

澤本:いや、かわいいって。この写真。

権八:これはカラオケボックスかな。ちょっと淫靡なね。

秋山:淫靡じゃないよ(笑)。

権八:うわ!腰のあたりにマイクを2本つかんでますぞ~。

澤本:聞いてる人、全然わからない(笑)。

秋山:本屋さんで見てもらえれば。

権八:何歳?

秋山:17歳。

澤本:さっき17歳って言ったじゃん。

秋山:何も聞いてないんだね。聞いてないわ、遅刻はするわ。

権八:げひひ(笑)。具義さんだとリラックスしちゃうよね。さーせん(笑)。

次ページ 「「ラストアイドル」の写真集のデザインを担当」へ続く

Follow Us