コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

投稿を毎日続けることで、SNSは面白くなる(ゲスト:秋山具義)【後編】

share

「ラストアイドル」の写真集のデザインを担当

中村:ということで、そろそろお別れの時間が近づいてきております。具義さん、お仕事の告知や今後のご予定などありましたら。

秋山:さっきしたので、大丈夫です。ほぼ日手帳のビートルズ、カレーの恩返し、福本莉子ちゃんの写真集。あと、12月20日に出る「ラストアイドル」という人達の写真集のデザインをやっています。蜷川実花さんが写真を撮っています。

澤本:ラストアイドルって秋元さんがやってるやつ?

秋山:はい、秋元康さんの企画で、アイドルがバトルして勝ち上がったり、入れ替わったりする壮絶なやつです。その写真集のデザインだけですけど、関わったり。

中村:デザインと言っても、蜷川実花さんってバキバキに彩度が高いから、「これをどうデザインしろと?」という感じにならないですか?

秋山:いえ、彼女とも仕事長くて。蜷川さんが指名してくれるので、よくやっているから大丈夫ですね。あと、はあちゅうの本も12月20日に出ます。

澤本:またはあちゅうは本を書いたんですか?小説?

秋山:自己啓発本。それ宣伝するとはあちゅうが喜ぶんで。『「自分」を仕事にする生き方』という真っ赤な本が出ます。

権八:ほほぅ。こりゃまたためになりそうなことがいっぱい書いてありそだねー。

秋山:たぶん、権八読んだほうがいいと思う。

権八:なんでだよ(笑)。

澤本:啓発しろと(笑)。

中村:ということでいろいろありますので、具義さんにまつわるものチェックしてみてください。ということでありがとうございました!

<END>

構成・文:廣田喜昭

Follow Us