コラム

ヤッホーブルーイングの非凡なる!?日常 ―三代目社長アシスタント日記―

やりたい人、この指と~まれ! ヤッホー流「プロジェクトの進め方」

share

【番外編】奇天烈プロジェクト!?年に一度の社員会

私もつい先日、社員会プロジェクト(通称・裏宴)に立候補しました。

この裏宴、一年の終わりに全スタッフが長野に集まって、よなよなエールや美味しい食事を楽しみながら「今年1年頑張ったね、来年も皆で頑張ろう!」とお互いを労う会。

プロジェクトメンバー全員で話し合い、今回はさらなるスタッフの結託をテーマに、ドレスコードを設けることにしました。それは、各部署ごとにあみだくじで決まったテーマを表現してくださいね!というものです。

テーマは「元旦」、商店街をイメージした仮装(頭のカチューシャは社員お手製)。

<仮装が個性的で賞>

写真左・お地蔵さん、写真右・よなよなエール20歳!バースデーケーキ。

主催者もビックリ、ヤッホーは社内イベントでも手を抜きません。
これもある意味イノベーションということで(笑)

最後にひとつ、皆様にご報告があります。
ヤッホーでは社長アシスタントの任期は一年ということで、晴れてアシスタント卒業となりました。新天地でもイケイケゴーゴー精神で頑張りたいと思います。最後までお付き合いくださった皆さま、本当に本当に有り難うございました!

現場からは以上です!

Follow Us