メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

新規来店客数を増加させた「ELLE」アパレルの動画プロモーションとは

share

動画公開後に新規顧客が増加
商品の売れ行きも好調

牛膓:3月23日に動画を公開し、以降12日間の反応を見ると、全体的に来店顧客数が増加。30代の新規顧客が、多く来店していたという結果が出ました。「動画を見て来店した」というお声を直接いただいたとも聞いています。特に動画公開後1週間は、日比谷ミッドタウンがオープンする前の時期。それでも来店数が増えたことに、動画広告の成果があったと感じています。

パリジェンヌのクローゼットを表現した店舗のこだわり、店内商品の紹介と1本の動画に「ELLE」の魅力を盛り込んだ。モデルが試着後、商品価格を提示したのも、ポイントのひとつ。制作チームが実際に店舗に足を運び、ターゲット層にとって手ごろな価格感の商品であることも、「ELLE」の店舗に足を運びたくなる特長のひとつであるとの気付きがあって、加えられた演出。

さらに、今回の動画を銀座駅構内のサイネージで1カ月間放映させていただきました。こちらも来店につながっていると思います。また、動画の中で着ていただいた商品も軒並み売上が上昇しており、来店促進の動画であると同時に、商品紹介やコーディネート提案にもなっていたんだと改めて感じています。

小渕:「KALOS」としても挑戦の多い取り組みでした。1カットで撮ることや来店促進をすること、アパレルブランドとのコラボ。さらに課題解決型ではない動画でユーザーの反応が心配な部分もありました。しかしブランドリフト調査では、接触者の8割が動画を「好き」と答え、7割が「来店したい」と意向を示してくれた。ユーザーにとっては構成の目新しさもあって、良かったのではと総括しています。

牛膓:一番気にしていたのは、ブランドの世界観を守れるか、「ELLE」のお客さま層に「私もここに行きたい」と思ってもらえるか。ビジュアルのイメージを守りつつ、それでいてブランド側の押しつけに見えないクリエイティブになっていたのが満足です。「ELLE」のライフスタイル事業には他にもさまざまな商材があるので、ぜひ今後も動画広告を活用していきたいですね。



お問い合わせ
株式会社エブリー
〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
TEL:03-6434-0874
URL:https://corp.every.tv/
E-mail:info@every.tv