コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

知られざるフジテレビアナウンス室の秘密(ゲスト:宮澤智、久慈暁子)【前編】

share

実はフジテレビにも「同期」がいた権八さん

中村:あとはお二人のいらっしゃるフジテレビのアナウンサー室もたまにテレビで見たりするんだけど、実際はどんな雰囲気なんですか?先輩は怖いんですか?

久慈:いえ、本当に優しくて、怖い人が1人もいないです。

中村:宮澤さんも、うんうんとうなずいてる。

宮澤:私も入社してからずっとそういう風に思ってます。ちゃんと怒ってくれる先輩もいますけど、基本的には仲が良くて、優しくて、いい雰囲気です。

久慈:あと休日もみんなで出かけたり、遊びに行ったりします。

宮澤:BBQしましたよね。

権八:西岡孝洋ってわかりますか、男性アナ。元気?

宮澤:元気です。

権八:僕、同期というか。フジテレビの方が来ると甘酸っぱい気持ちになるんですよ。僕、実はフジテレビも内定いただいて、途中まで西岡くんと島田彩夏と一緒に飲み会をしていたので。島田さんは当時もすごい真面目で。

宮澤:毒舌でしたか?

権八:え、全然。どんなに下ネタを言ってもくすりともせず。「なんで権八くんはそういうことをおっしゃるんですか」という感じで。

久慈:私はそういうイメージないですね。

権八:本当?じゃあ今はもう違うのかな。

久慈:結構笑ってますよね。

宮澤:うん、笑ってます。

権八:西岡くんはどんな感じですか?

宮澤:西岡さんは年々優しくなってます。私が入社した頃は同じスポーツ番組をやっていて、結構怖い部分、角があるような。先輩に向かってこんなこと言うのはアレですけど。ご結婚されたりもして、優しくなって。奥様も本当に綺麗な方なんですよ。

中村:今日はなんだかいい話しかないなぁ。

権八:でもCXは本当に仲良いみたい。俺も行けばよかったな、フジテレビ。

中村:アナザーライフですよ。

権八:フジテレビで自己紹介のときも、「権八の八はフジテレビの8」って言いましたから。

一同:(笑)

<END>

Follow Us