コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

知られざるフジテレビアナウンス室の秘密(ゲスト:宮澤智、久慈暁子)【前編】

share

女子アナ2人の自己紹介対決の結果は!?

中村:ここで突然ですが、この番組には毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介というものがございます。

宮澤:えっ?知らない。聞いてない。無理無理。

権八:いいリアクションしてますよ、みなさん。いい顔してました、2人とも。

中村:これ事前に言わないほうが面白いですね。

宮澤:20秒ですか?

中村:はい、この「すぐおわ」は一応広告の番組ということで、テレビのCMは15秒、30秒じゃないですか。ラジオは20秒なんですね…嫌そうな顔してますね(笑)。

久慈:え、宮澤さんはできます、絶対。

宮澤:できない。自己紹介が一番苦手です。

権八:ですよね。みなさんそうおっしゃるんですよ。でもいざはじまるとね…ちらっと見たら本当に嫌そうな顔してる(笑)。

宮澤:20秒で何を言えばいいですか?

澤本:自己紹介しないで歌った人もいるし、演技した人もいるしね。

権八:そうそう、いきなり落語みたいな感じでお酒を飲んでる芝居から入った人とか。

久慈:ちょっと・・・どんどんハードル上がりますね。

権八:アナウンサーでいうと、今までは羽鳥慎一さんとか。流石のね。何言ったか全然覚えてないけど。いや、きっと宮澤さんも久慈さんも素晴らしいものを。

中村:自己紹介の中身を考えるのに、30分ぐらいかけた奴もいますけどね。

権八:今をときめく石原さとみちゃんの彼氏。

中村:SHOWROOM前田社長。

権八:さとみちゃんではなく。彼はね、30分ぐらい本当に自己紹介の内容を書き出して。それをずっとしゃべり続けて30分終わるという回がありました。なかなか面白かったですけどね。

中村:そういう変な奴もいますが、では、いってみましょう!宮澤さん、どうぞ!

宮澤:フジテレビ入社7年目の宮澤智と申します。一番幸せな瞬間は、お酒を飲んでおいしい食べ物を食べているときです。今は情報番組と音楽番組をやっています。よろしくお願いします。・・・・・・(ゴング)ごめんなさい、本当にしゃべることがなくて。本当にお手本にもならず、今、外で見ているT室長の視線が痛すぎて。

権八:いやいや、T室長は笑ってますよ。めちゃめちゃかわいかったですよ。

久慈:いやぁ、流石です。

権八:そう思ってないだろ(笑)。

久慈:いえ、私本当に思いつかなくて、頭真っ白です。

中村:じゃあ続いて、久慈さん、どうぞ!

久慈:フジテレビアナウンス室入社2年目の久慈暁子と申します。現在は朝3時に起床して、『めざましテレビ』に出演させていただいています。情報キャスターとスポーツキャスターを担当しております。暇なときはいつもAmazonプライムで映画を見ています。好きな映画は『キューティ・ブロンド』です。よろしくお願いします。(ゴング)

宮澤:すごい。素晴らしい。

澤本:完璧ですよ、今。20秒入り切っていて、自分の言いたいこと全部言えて。

宮澤:私なんて3秒余らせたんだよ(笑)。

澤本:3秒余ってたし、出るときも1秒ぐらい空いてた(笑)。

次ページ 「宮澤アナはお酒を飲むとケンカする?」へ続く

Follow Us