コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フジテレビアナウンス室を「話題にしていく」T室長の戦略とは?(ゲスト:宮澤智、久慈暁子、T室長)【後編】

share

【前回コラム】「知られざるフジテレビアナウンス室の秘密(ゲスト:宮澤智、久慈暁子)【前編】」はこちら

今回のゲストは、先週に引き続き、フジテレビの人気女性アナウンサー、宮澤智さんと久慈暁子さん、さらにアナウンス室のT室長も登場!

今回の登場人物紹介

今回のゲスト、宮澤智アナウンサー。

同じくゲストの久慈暁子アナウンサー。

※本記事は12月7日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

フジテレビアナウンサー室のT室長が登場!

中村:前編から話が出ているT室長がブースの外で見ていますけど、お二人から見て、どんな方ですか?

宮澤:いつもデスクにもスマートな感じに座ってらっしゃるし。

久慈:すごくシュッとしてるので、年齢不詳です。

宮澤:しかもちょっと筋肉があって、密かに鍛えてるんじゃないかと私は思っています。

澤本:フジテレビの人って鍛えてるんでしょ?

宮澤:男性アナウンサーはそうなんですよ。モデルプレスさんの連載企画で上半身裸を披露して、150万アクセスだったそうです。

久慈:あれはすごかったですね。FOD(フジテレビオンデマンド)の『榎並流 俺についてこい!』という番組があって、それが元で鍛えはじめたんじゃないですかね。

澤本:じゃあほぼ全員が鍛えてるんですか?

宮澤:榎並さん以下か、もう少し上ぐらい。渡辺カズ(和洋)さんぐらいまでは。

久慈:それ以下はほぼ全員です。

中村:アナウンス室の方針でやってるわけでしょ? どういうことを考えてらっしゃるの? ちょっと室長を呼んでみましょうか?ということで、T室長ー?

T室長:お邪魔します。今日は2人がお世話になります。澤本さんとは飲み友達で、いつも大変よくしていただいて、今日は本当に光栄です。

澤本:ありがとうございます。実現すると思わなかったのでうれしいですよね。

中村:さっきから聞いてもいい話しか出てこないんですけど、何かないんですか?

T室長:僕は1年5カ月前にアナウンス室に異動して来たんですけど、みんな気持ち悪いぐらい仲いいんですよ。それは学生も知っていて、フジテレビのアナウンス室はみんな仲良いというのが噂になっていて、来てみたら本当に仲が良くて。普通は休みの日って、みんなそれぞれプライベートの人と会うじゃないですか。

権八:そうですね。

T室長:でも、みんな一緒にどこかに出かけたり、夏休みも一緒に旅行いったりするんですよ。ちょっと気持ち悪いぐらい仲が良すぎて。だから「プライベートのときぐらい違う人と会いなさい」と僕が言うぐらい、いつも一緒にいて、楽しくやってますよね。

権八:夏休み一緒に旅行は相当ですよね。そんなことしたら恋が芽生えちゃいませんか?

宮澤:いや、それはないです。

一同:(笑)

久慈:それ言ったら先輩に失礼だから言えない(笑)。

権八:でも、ちょこちょこあったよね。

宮澤:そうですね、室内恋愛はちょこちょこ。

中村:室内恋愛、結婚は室長的には一応ありなんですか?

T室長:それは自由恋愛ですから。AKBみたいなことを僕は言いません。ただ、特に女性アナウンサーは非常に注目される存在なので、プライベートはしっかり自分で守りなさいとは言ってます。

権八:守ってるんですか?

久慈:ごはんに行くときも、あまりみんなで一緒に出ないようにしてますね。アナウンス室のメンバーには気を付けてないですけど、会社の同期など、みんなで食べるときも男の人とあまり一緒に出ないようにしています。

権八:そういう関係じゃなくても、そこだけ抜かれちゃったりするから。大変だね。

T室長:権八さんも経験あられると思いますけど。

一同:(笑)

権八:もう大昔ですよ。宮澤さんも気をつけてますか?

次ページ 「T室長の「アナウンス室を話題にしていく」戦略」へ続く

Follow Us