コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フジテレビアナウンス室を「話題にしていく」T室長の戦略とは?(ゲスト:宮澤智、久慈暁子、T室長)【後編】

share

アナウンサー自らプロデュースしたカレンダーが評判に

中村:さらに、アナウンサーのカレンダーは前からあったと思いますが、最近は
アナウンサー自身がプロデュースしてつくっているカレンダーが人気と噂を聞きました。

宮澤久慈:ありがとうございます。

権八:売れているということで。

宮澤:そうなんですよ。4年目の新美有加アナウンサーがプロデュースしているアナウンサーカレンダーが去年からはじまっていて、それが売れているという情報を…自分たちで言うのもアレなんですけど。

権八:評判がいいと。

久慈:新見さんが主となって動いてくれてるんですけど、永島さん、戸部洋子さんなど、本当にみんなで協力してつくってますよね。

宮澤:写真の選考には男性アナウンサーも入って、男の目線だとこれ、女子目線はこれと選んで。ちょっと見ていただけますか?

中村:机の上にありますね。男目線しかないですけどね。

権八:拝見させていただきましょう。本当にアイドルっていう感じですね。この写真はミカパン(三上真奈)ね。

宮澤:私、これ一押しです。これ、唯ちゃん。

権八:笑い方がわからなくなっちゃった人?

久慈:そうです。この写真もすごい大人っぽくて。

権八:真っ赤なルージュがやらしいじゃないですか。

一同:(笑)

権八:かわいいわんちゃん抱っこ系もあるね。

宮澤:実際に飼ってるワンちゃんを。これ新人ですね。

権八:そうなんだ。お弁当持って。

宮澤:これはちょっとナイスバディな。

権八:腰を突き出して。

宮澤:言い方が何か(笑)。

権八:ありがとうございます。サインまでしていただいて。久慈アナは「お会いできて光栄です」と会う前から書いてくれてる(笑)。ありがとうございます。

澤本:まだその時点だと光栄かわからないもんね。

中村:全然光栄じゃない可能性もあるのに。

久慈:いえ、お会いしたかったので光栄ですということです。

権八:またまた。そんなわけないじゃないですか。久慈アナ、このラガーシャツは自前ですか?

久慈:違います。来年9月はラグビーワールドカップがあるので、ラガーシャツを着てるんです。

権八:なるほど。永尾(亜子)アナと一緒に。あ、これ女の子だけなんですね。榎並アナの裸体は入ってないんですね。

中村:どうなんですか、T室長。男性アナウンサーバージョンもニーズありそうですね。

T室長:これは2019年用のカレンダーですけど、前に消防士がヌードになったカレンダーが売れたということもありましたから、2020年は東京オリンピックの年で、うちの男性アナはみんなスポーツ実況が得意だし、自分たちでもスポーツをやっているので、2020年は男性アナをフィーチャーさせたいとは思ってるんです。

澤本:すごいプロデューサーですね。

権八:じゃあ、これは大事に飾らせていただいて。

中村:よかったら、権八さんだけじゃなく番組のリスナーにもプレゼントしたいので、T室長、いくつかください。

T室長:じゃあカレンダー3部、プレゼント。

権八:ありがとうございます。

澤本:その3部にはお二人のサインを入れてもらったりできるものですか?

T室長:もちろんでございます。

中村:おー、激レア。

権八:これはありがたいじゃないですか。

次ページ 「アナウンサー室の2019年に向けたチャレンジは」へ続く

Follow Us