コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

父・和田誠と篠山紀信さんは、ライトパブリシティで先輩後輩だった(ゲスト:和田唱)【前編】

share

【前回コラム】「フジテレビアナウンス室を「話題にしていく」T室長の戦略とは?(ゲスト:宮澤智、久慈暁子、T室長)【後編】」はこちら

今回のゲストはトライセラトップスの和田唱さん。前年に引き続き、ラジオで弾き語りを披露してくれました!ソロ活動を始めた理由、ジャケットデザインの裏話など、ここだけの話も盛りだくさん。

今回の登場人物紹介

左から、和田唱、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)。

※本記事は12月13日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

澤本さんの映画の進行状況は?

澤本:こんばんは。CMプランナーの澤本です。

権八:こんばんは。CMプランナーの権八です。今日は12月13日、年の瀬ですが、澤本さんは最近どうですか?

澤本: 9月に映画を撮ったじゃないですか。仮編集を1回見たところですが、公開が2020年の春なので、まだいろいろなことをしゃべれないんです。監督は浜崎慎治くんで、これから音楽をつけていきます。

権八:2020年ということは1年追い越して再来年ですね。新進気鋭の監督が。

澤本:そう、浜ちゃんが撮影現場で「小峠に似てる」とずっと言われていて。

権八:あぁ似てる(笑)。

澤本:しゃべり方もね。広瀬すずちゃんにも「小峠にしか見えない」と言われていて。

権八:小峠呼ばわりで(笑)。小峠監督。

澤本:いや呼ばわってないけど、「監督、小峠に似てますね」と。彼なりの映画になってると思います。

権八:ずばり面白い?

澤本:面白かったよ。まだ終わってないけど…という状態です。権八は?

権八:楽しみですね。私は相変わらずファミリーマートさんのCMがガシガシ流れて、ファミマに行くと慎吾くんのポスターが貼られていると。最近はケーキ、チキンですね。

澤本:あぁすごい食べるCMでしょ。

権八:すごい食べてます。よろしくお願いします。という話は置いておいて、年末のこの番組の風物詩・・・と言ったら失礼ですけど、もうレギュラーと呼んでもいいんじゃないでしょうか。

澤本:12月はレギュラーですね。

権八:今夜のゲストはトライセラトップスのボーカル、ギターの和田唱さんです。よろしくお願いします!

和田:どうも、よろしくお願いします!

権八:和田さんはゲスト4回目。乃木坂の西野七瀬さんが5回。

和田:じゃあ僕2位? 悔しいなぁ。

権八:今日休みの洋基くんの代わりに来週からぜひ出ていただいて(笑)。初回は幼少期の話などをいっぱいしてくれて、その次が2016年1月。矢追純一さんの回に乱入するという。

和田:終わってからね(笑)。

権八:あのとき面白かったですね。UFO来たと思ったら違いましたけど。で、去年の12月、クリスマスの頃に弾き語りをやっていただきました。今日もですね。

和田:今日はあれのパート2的なところですかね。

権八:いやぁ・・・いいですか(笑)?

和田:持ってきちゃいましたよ(ギターを鳴らす)。

権八:茶色い物体が、ギターがありますよ。さっきから調整していただいて。楽しみなんですけど。

澤本:去年(2017年)の放送がとても評判がよくて。

和田:頑張らなきゃ。

澤本:いやいや頑張ろうと思ったらダメになっちゃうから、あまり頑張らないで。

和田:あぁそうか(笑)。適当にやります。

次ページ 「トライセラトップスの和田唱さんがソロアルバムを発売」へ続く

Follow Us