コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

昭和生まれは地球に「修行」に来ている(ゲスト:マヤ.レイ)

share

2019年の澤本さんはさらに忙しくなる!?

マヤ:もう一人の自分に問いかけます。誰もいないところでやってくださいね。人前でやるとちょっとおかしい人に見えます。

一同:(笑)

マヤ:私だったら、「マヤ、どうして今悲しいの?」と聞くんですね。そうすると、「彼氏から連絡がないから」となるじゃないですか。

権八:そうなんだ。

マヤ:つくり話です(笑)。「なんでないと思う?」と言ったら、「あのときのあの一言が余計だったからだと思うわ」って。そしたら、「もうそれを言わないようにしよう」って答えを出していくというか。

権八:これは声に出したほうがいいんですか?

マヤ:そうなんですよ。声を出したほうがわかりやすい。耳で聞くということが大事です。それともう1つ、日本語には魂が入ってます。意味がありますよね。

権八:言霊と言いますね。

マヤ:そうなんです。ですから、その言霊を利用するといいですね。たとえば、元気がないときは「元気、元気」と言うといいです。勇気が出ないときは「勇気、勇気」と言うと、何か勇気が湧いてくるというか。そういう風にされるといいかなと思います。中村さん、「お金、お金」と言わないでくださいね。

中村:あー(笑)。中村、お金、お金と言わない。わかりました。

権八:これ完全にマヤさんのペースではじまってしまいましたけど。

中村:そうですね、完全に。今日は年の瀬ということで、私どもパーソナリティおじさん3人および、リスナー、そして全日本、世界の来年の運命を占い師のマヤ.レイさんに占ってもらっております。Web野郎中村だけじゃなく、澤本、権八のお二人も、2019年以降を。

マヤ:あ、ぜひぜひ。

澤本:権八がまた汗かいてる(笑)。

権八:苦手なんですよね。

マヤ:わかりました。じゃあ澤本さんからね。

権八:なんでだよ(笑)。

マヤ:ちょっと見ていきます。澤本さんの来年なんですけど、2018年に下地をつくりましたので、2019年はまた1つ抜けて跳ねる年になっていくんじゃないかと思います。そして新しい見方を習得していくということが出ています。なので、新元号になって、平成の方達が多くなったなかで、若者たちの意見、あるいは感性を身につけて、より澤本さんの表現は深みを増していくんじゃないかと思います。いらないものは捨てていく作業もされましたし、より削ぎ落していくという作業に入っていくのかなと思います。

澤本:すごいね。

権八:削ぎ落す、捨てるという作業をされたんですか?

澤本:えー、したのかなぁ。

マヤ:スッキリされてません、お顔?

権八:あ、ちょっと痩せました?

澤本:痩せてない(笑)。言われてみると、仕事抱えていないと不安だったというのは少し、そんなに抱えないでいいかなとちょっと思ったりしたかもね。意識の問題ですけどね。

マヤ:お仕事もいろいろなジャンルで増えていくと思います。

中村:CM、映画にかかわらず、もしかしたら。

マヤ:メインはそちらになりますね。CM、映画になると思いますが、またお仕事がもっと増えるということですね。お忙しい1年になりそうです。

澤本:本当ですか。これ以上忙しくなるのかな。

中村:うらやましいですね。

権八:いいことしか言われてない。「欲をつつしめ」とか言われないよね。

中村:僕は「金、金言うな」、「ちゃんとメインの仕事に投下しろ」と言われてるのに(笑)。

権八:カネ太郎みたいな。

マヤ:愛をもって中村さんにはムチを打ちました。

次ページ 「権八さんは2018年よりもさらに順調な1年に!」へ続く

Follow Us