メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

『未来のミライ』オーディション終了後、細田守監督の隠された合格サインとは!?(ゲスト:上白石萌歌)【前編】

share

十八番は山口百恵さんの『愛の嵐』

権八:というわけで、恒例のコーナーいきますかね。

中村:そうですね。毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介というムチャぶりコーナーがございまして、この「すぐおわ」は広告の番組ということで・・・。

上白石:うわっ。

権八:いいリアクション。

中村:ラジオCMは20秒なんですね。ラジオCMの秒数に合わせて自己紹介をやってくださいというコーナーでございます。何でも構いません。

上白石:20秒って珍しいですよね。

権八:テレビCMは15秒だけど、ラジオは20秒なんですよ。

中村:そこにはラジオの闇が……別にないです(笑)。

澤本:5秒の闇(笑)。

権八:これは素敵な自己紹介を期待しておりますよ。

中村:よろしいでしょうか?準備がよければいきます。どうぞ!

上白石:みなさん、こんにちは。上白石萌歌です。権八さんと同じく、とても珍しい名字で、名前が長くてすみません。鹿児島県出身の19歳です。<10秒>あ、もう10秒? えっと、朝の散歩と歌を歌うことが好きです。十八番は山口百恵さんの『愛の嵐』です。よろしくお願いします。

中村:完璧だ。

上白石:完璧ですか?焦った(笑)。

権八:焦ってるように見えなかった。

澤本:権八が今、「権八さんと同じで名前が珍しい」と言われたときに胸に手を置いてた(笑)。何やってんだと思って。

権八:ドキッとしちゃって(笑)。鹿児島生まれということですけど、鹿児島では結構ある名前なんですか?

上白石:鹿児島は3文字名字が多くて、中白石さん、下白石さんも実際にいらっしゃるらしいです。私はお会いしたことないんですけど。

澤本:上白石という名字はどこか特別な地区に多いとかあるんですか?

上白石:どうなんだろう、でも九州の名前です。

権八:上白石が本名で、萌歌ちゃんも本名?

上白石:全部、本名です。

権八:両方とも素敵ですよね。

上白石:ありがとうございます。

中村:歌が得意とおっしゃいましたが、歌を歌うために生まれてきたような名前ですね。

上白石:歌うことは好きですね。

中村:そして聞き逃さなかったのが山口百恵。急に渋い。

上白石:はい、大好きで。

中村:早速、歌ってもらいましょうか(笑)。

次ページ 「午後の紅茶のCMでは名曲の数々をカバー」へ続く