メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

『未来のミライ』オーディション終了後、細田守監督の隠された合格サインとは!?(ゲスト:上白石萌歌)【前編】

share

午後の紅茶のCMでは名曲の数々をカバー

権八:歌うのも辞さない感じだよね。歌うの嫌じゃないでしょ、「じゃあちょっと歌ってくれる?」と言われても。

上白石:楽しくなっちゃう感じですね。

澤本:じゃあ歌ってもらいますか(笑)。

上白石:私の好きなフレーズでいいですか?

権八:いいですとも、いいですとも。手拍子いらないですか?

上白石:これを公の場で歌うの初めてです。友達と遊んでいてハイになったときに歌うんですよ。

権八:貴重、お宝だね。今、気分はローだけど(笑)。

上白石:いえ、ハイです(笑)。ちょっと水飲も。じゃあ、いきます。「心の貧しい女だわ~、あぁ私~♪」

権八:素敵!

澤本:それは山口百恵の中でも好きなフレーズなんですか?

上白石:『愛の嵐』が好きで、サビの締めのフレーズなんですよ。

澤本:あ、そうだ。ジェラシーストーム♪でしょ。

上白石:そうです。「ストームストームストーム、心の貧しい女だわ~、あぁ私♪」で終わるのがかっこいいんですよ。

権八:大サビの後の最後のフレーズなんだ。

上白石:すみませんサビじゃなくて。ここが好きなんです。

中村:意外にネガティブなワードで面白かった。

澤本:心が貧しいんだって(笑)。

権八:その歌を存じ上げなくて。かっこいいですね。歌詞が好きなんですか?

上白石:歌詞も好きです。百恵さんの歌はいろいろな温度の歌があるんですけど、この曲は激しくて、ハングリーなところがおしゃれでかっこいいと思っていて好きですね。

中村:小さい子どもがいる親からすると、毎日「はなかっぱ」。超ポジティブな歌声の「かっぱかっぱはーなかっぱ♪」で毎朝起こされる。

上白石:あれはこの前変わっちゃったんですけど、5年ぐらいずっとオープニングでやらせていただいていたので。最近やっとあの人だと一致してくださったみたいです。

中村:あとは米津さんの『パプリカ』もカバーで、さっき見たら700万回再生ぐらいしてました。

上白石:えぇ、そうなんですか。

中村:Eテレの歌の女王です。

次ページ 「午後の紅茶のCMオーディションの内容」へ続く