コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

『未来のミライ』オーディション終了後、細田守監督の隠された合格サインとは!?(ゲスト:上白石萌歌)【前編】

share

【前回コラム】「自分のことが分かってきて役に流されなくなった(ゲスト:杉咲花)【後編】」はこちら

今週のゲストは女優の上白石萌歌さん。澤本さんとの出会いから、CMや映画のオーディションの話など盛りだくさん。

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、上白石萌歌、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)。

※本記事は4月28日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

上白石萌歌さんと澤本さんの出会い

澤本:みなさん、こんばんは。CMプランナーの澤本です。

権八:はい、こんばんは。CMプランナーの権八です。今日もWebクソ野郎こと中村くんが重たい性病でお休みですね。

澤本:毎週、性病(笑)。

権八:というのは嘘で(笑)、今日は珍しく来るらしくて絶賛遅刻中です。

澤本:じゃあ、その間繋ごう。

権八:はい、この番組「澤本・権八のすぐに終わりますから。」は4月から、木曜25時から日曜24時にお引越ししています。前より1時間早くなって、聞きやすい時間ではなかろうかと。

澤本:「聞きやすい」と言い張ってる。

権八:どこで言い張ってるんですか(笑)?後輩たちに?

澤本:近辺で……あ、洋基くん来た!

中村:すみませーん!

澤本:そして女の人の声がもう聞こえてきました。

権八:はい、今日のスペシャルなゲストの魅力的なお声が漏れ聞こえてますが、ゲスト紹介しちゃいましょうかね。洋基くん、間に合いましたね、性病のほうの治療も終わったということで。

中村:そうですね(笑)。

権八:というわけで今回も素敵なゲスト、お部屋が柔らかくて良い雰囲気になってますよ。女優の上白石萌歌さんです。よろしくお願いしまーす!

上白石:よろしくお願いしまーす!

権八:澤本さんの紹介で今日は来てくれたんですね。

上白石:そうなんです。

澤本:上白石さんは、大きくはね細田守さん。

権八:ということは声優のお仕事をされた?

澤本:最初に僕が上白石さんに会ったのは細田さんのこの前の映画『未来のミライ』の声を入れているときに細田さんに呼ばれて何回か遊びに行ったんですよ。そのときに声をやってらっしゃったからお会いして。

上白石:はい、でもそのとき私は認識できてなくて。本当にこの前ですよね。細田さんと3人でご飯に行かせていただいて。

権八:なるほど~、いいですね。

中村:神々の宴が(笑)。

澤本:細田さんと2人でよく食事に行くんだけど、「今日誰か呼びます? 上白石さんどうですか?」と言われて。

上白石:うれしかったです。急に連絡をいただいて、「じゃあ行きます!」と。

澤本:監督っていいなと思ったよね。急に呼んでさ。あれ本当に当日だよね?

上白石:そうですね。細田さんもあのとき本当にお久しぶりだったんですよ。ずっと私もお会いしたくて、会わせたい人がいるからと澤本さんを紹介していただいて。

権八:でも、セリフを入れているときは気づかなかったというか、何か怪しい奴がいるなと?

中村:変なおじさんいるなと(笑)?

上白石:監督のブースの中にいらして。たくさん人がいらっしゃって、私も一所懸命だったもので、あまりこう……。

澤本:大丈夫です(笑)。

権八:やけに眼光の鋭い素敵なおじさまがいらっしゃると思ったら。

中村:どこのプロデューサーだと思ったら。

澤本:気がついてないよ。いっぱい並んでいる、いろいろな方々の中にいたから。

次ページ 「十八番は山口百恵さんの『愛の嵐』」へ続く

Follow Us