コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「デブリシャス!」なグルメトレンドは牛タン&チーズ(ゲスト:フォーリンデブはっしー)

share

映画『一度死んでみた』の続編は『一度太ってみた』?

中村:突然ですが、『一度死んでみた』っていう映画は知ってますか?

はっしー:試写会行ってきたんですよ~!

中村:このラジオで猛プッシュをし続ける、ここにいらっしゃいます澤本大先生が脚本の、3月20日公開の映画なんですが……じゃあ試写行ってきたと!

はっしー:めちゃめちゃ面白かったです。いや、ほんとに!

澤本:ありがとうございます!

はっしー:常に笑いっぱなしですし、感動もありで。

澤本:僕、怖くて試写会行ってないんですけど、お客さん笑ってました?

はっしー:みんな最後泣き笑いしてましたね~。僕も、驚いて豚肌が立ちました!

中村:ははは~!(笑)

はっしー:すいません、鳥肌でした!

澤本:豚肌もよく言ってるんですか?(笑)。

はっしー:たぶん人生で……、2、3回目ぐらいですかね、はい。ちょっと恥ずかしいですね(笑)。

権八:「それよく言ってるの?」ってかわいそうでしょ(笑)。

澤本:いやいや……(笑)。でも、面白いと思っていただけて良かったです。

はっしー:試写会行かれてないんですね。

澤本:完成のときの関係者試写は行ったけど、お客さんが観てるのは観てないんですよ。怖くてさ。でもはっしーはちゃんとそういう風に行ってくれるから嬉しいです。「見てね」って言ったら見てくれるし。

はっしー:いろんなところに伏線が散りばめられていました。

中村:ほんとに、伏線の量半端ないですよね。

はっしー:最後も、本当にパズルみたいにカチっとハマる感じがすごく気持ちいいですよね。

中村:はっしーもおすすめの映画『一度死んでみた』、是非お楽しみに!

澤本:はっしーが言ってくれるとさ、はっしーのブログを読んでくれている年齢が上の人たちが観てくれる可能性があるじゃない。このまま行くと……「このまま行くと」とか言うと怒られちゃうんだけど(笑)、年齢が高い人にも見てもらいたい映画なんだよね。今はどっちかって言うと年齢が若い方々が「行きたい、行きたい」って言ってくれているので、今のコメントはすごく助かりました。ありがとうございます。

権八:あれは大人にこそ観てほしい映画だけどなあ。

中村:うん、特にお父さんにね。

権八:親として観ると、感情移入するところすごいあるよね。

はっしー:ありますね~!

権八:めちゃめちゃあるよね。名作ですよ。

はっしー:是非ね、ヒットしていただいて続編の『一度太ってみた』っていう映画を作っていただけたらと思いますね。

中村:『一度太ってみた』!

権八:面白いね!

澤本:はっしー監修で料理映画とか料理ドラマとかやりたいんだよ。

はっしー:はい、是非是非!

澤本:「はっしー監修」っていうのが良くて、きれいに撮ってなくても、観た後でものすごく焼き肉が食いたくなる映画とか。そういうのいいですよね。

はっしー:Instagramやブログで投稿し続けてきたので、「どういった写真や画が反応良いのか」っていうのは自分の中でも蓄積してあるので。

中村:確かに!「ナチュラルフードコーディネーター」みたいな感じだね!

澤本:う~ん、それ面白いなあ。

中村:はい、ありがとうございました!そして!来週以降の「すぐおわ」は……澤本さん脚本の映画『一度死んでみた』の大特集となります!大プッシュということで、あの人やこの人などの豪華ゲストが登場するのでどうぞお楽しみに!ということで、今夜のゲストはグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんでした!ありがとうございました!

はっしー:ありがとうございました!デブ ア ナイスデイ☆

〈END〉

Follow Us