コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

何もしないで終わってしまった日々も肯定したい。 コロナ禍で生まれた新曲『ミラノサンドA』(ゲスト:xiangyu)【後編】

share

登山も好きなxiangyu、「山」の曲もすでにリリース済み!

権八:じゃあコロナ以前は、どこに行ってたの?

xiangyu:幡ヶ谷にある「FORESTLIMIT(フォレストリミット)」というクラブだったり、渋谷にもちっちゃいクラブやライブハウスがいっぱいあって。「もうだいたいxiangyuいる」って言われるぐらい遊んでたり(笑)。

権八:クラブ入り浸ってたんだ(笑)。

xiangyu:あとは山に行ったり海でサーフィンしたり、自然の中で遊ぶのも好きで。でも今は山でさえ封鎖されてるところも多くて「どこで遊べばいいんだ」って思ってました。

権八:そんな中、富士山最近行ったんでしょ?

xiangyu:です!2年ぶりに行ってきました。

権八:どうでした?富士山。

xiangyu:私はいつもソロ登山なんですけど、「こんなに天気に恵まれたことないな」っていうくらい行きも帰りもすごい天気が良くて。20秒自己紹介でちょっとミスったんですけど、私最近区民プールでトレーニング的に泳いでて筋力がついたのか、登山タイムも下山タイムも早くて。最後5号目に帰ってくるときに、着順が1番でした。

権八:着順とかそういうのがあるんだ?

xiangyu:山小屋の人が全部見ていて、「あんた1番目に帰ってきたよ」と言われて。「えー!」と思って、確かに自分でも思ってたより速かったから「これはプールのおかげかな」って思ってました。

権八:いつこの富士山のエピソードが歌になるか。

xiangyu:山の曲は実は2020年に出してるんです。

権八:そうなの?

xiangyu:『Y△M△(やま)』(2020年)っていう曲。

一同:(爆笑)。

権八:ずいぶん直接的だね。

中村:もうあるんだ(笑)。

xiangyu:もうあるので、区民プールのビート板の方に乞うご期待!っていう感じですね(笑)。

権八:“山”っていうのでも大きいテーマじゃない?

xiangyu:この曲聴いた人の感想をTwitterで見てみると、「xiangyuの山の曲、『山登って下りたあとのビール最高』って言ってる曲じゃん」って書かれてて(笑)。そんな壮大な曲ではない感じです(笑)。

権八:そうなんだ(笑)。

次ページ 「xiangyuが家でひとりでお酒を飲まないのは苦い経験が……。」へ続く

Follow Us