メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

何もしないで終わってしまった日々も肯定したい。 コロナ禍で生まれた新曲『ミラノサンドA』(ゲスト:xiangyu)【後編】

share

xiangyuが家でひとりでお酒を飲まないのは苦い経験が……。

権八:お酒好きそうですよね。

xiangyu:お酒は好きですね。

権八:「餃子はビールにもハイボールにも合う」って言ってらっしゃったし(※2020年リリース曲『餃子』から)。

権八:お酒は何が好きなんですか?

xiangyu:レモンサワーが好きですね。

権八:シュワシュワ、炭酸。

xiangyu:ビール好きなんですけど、お腹いっぱいになるからレモンサワーだったら結構ずっと飲める。

権八八:ぜひ今後は「翠ジンソーダ」を飲んでください!

xiangyu:ジンソーダ?

権八:ジンのソーダ割りです。

中村:権八さんがCMをやってるんですよね。

権八:サントリーさんの「翠(SUI)」。
<参考>

 
xiangyu:餃子のお供にします。

権八:あそこに(PC内の澤本さん)は日本酒の大家がいらっしゃる。

澤本:最近1年半ぐらい飲んでないから、少し飲むとベロンベロンになっちゃう。

xiangyu:確かに弱くなった感じはあります。

権八:xiangyuさんは家では飲まないんですか。

xiangyu:家では全然飲まないんですけど、友達が来たときや友達の家に行ってご飯つくりながら一緒に飲むことは多いです。新卒で一般企業に入って働き始めたタイミングで一人暮らしを始めたんですけど、新入社員1年目の5月に、ひとりで寂しくて家で飲みまくってたんです。そしたら深酒しちゃって、気付いたらアパートの外でガンガンガンガン!って誰かがドアを叩いてる音で起きた。ドアを開けたらその時の上司だったんですよ。昼まで寝ちゃってたみたいで。新入社員の5月ですよ。もう「終わった」って。それで家で飲むの怖くなっちゃって、あんまり飲まないようにしてます(笑)。

権八:ひとりだと際限ないんだ。

xiangyu:際限なく飲んじゃって。しかも家だとすぐ寝れちゃうから。めっちゃ怖かった。

権八:多分ね、その上司の方が怖かったと思うよ、心配で(笑)。

中村:お家まで来てくれたってことはよほど。

権八:その後上司は優しくしてくれたの?

xiangyu:めちゃ優しくて「本当に死んだと思って来たけど生きてて良かった」って。

権八:良い方の上司だ。

xiangyu:良い上司、本当に。

中村:本人が言うなよ(笑)。

次ページ 「Google Earthで全国のドトールをまわったミュージックビデオが話題に」へ続く