メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

松尾製作所、エンタメ性打ち出した公式HPへ刷新

share

自動車の電子制御や精密応用機器用の製造を手がける松尾製作所は5月30日、公式ホームページを全面リニューアルした。

製造業でありながらエンターテインメント性を全面に打ち出すことで、開発力と技術力といった自社独自の強みへの認知獲得を図る。

コーポレートサイトの主要部分には、写真ではなくイラストを使用するなど、デザインを一新。創業75年より変わらぬ経営理念『P・B・Pの追求』を掲げ、同社ならではの存在感と商品を創出し続けていることを表現する。

『松尾製作所の技術』ページ。普段、どのような業務を行っているかについて、イラストを交えて説明している。

特設ページでは製造業に関連したマンガの連載を掲載した。「ひとり暮らしのあなたへ寄り添う」ことを掲げた『社食ごはんのススメ』や中途入社目線からの社内の雰囲気を描いた『頼りにしてます!山上さん』など、同社の雰囲気を伝えている。

また、オリジナルキャラクター『マツオちゃん』がVtuberとして展開している『マツオちゃんねる』動画コンテンツの公開や、ホームページを彩るイラストのギャラリーも設置している。

さらに、採用に関する情報や会社自体に関連する情報がまとまっている『採用サイト』も刷新。

『数字で見るマツオ』ページでは「育児休暇取得率」や「女性社員数」など同社に関連したデータが見られる。

このほか、『仕事を知る』『働く仲間を知る』のページでは同社で実際に働いている従業員のインタビューなどを掲載した。