メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

成約で10万円! “店舗ぴったりの物件”情報を募る 「バーガーキングを増やそう」キャンペーン開始!

share

「バーガーキング」を展開するビーケージャパンホールディングスは、日本国内の生活者から“店舗候補”となる空き物件の情報を募集する「『バーガーキングを増やそう』キャンペーン」を開始した。

実データ グラフィック 「『バーガーキングを増やそう』キャンペーン」

実施期間は、2月5日から3月25日の17時まで。日本全国にある “バーガーキングにぴったりの空き物件”の情報を、特設サイトから応募する仕組みだ。

制約した物件の紹介者には10万円が贈呈される。さらに応募者全員に、バーガーキングの人気No.1メニュー「ワッパー チーズ」セットの割引クーポンが配布されるという。

実データ グラフィック 「『バーガーキングを増やそう』キャンペーン」

バーガーキングは現在、全国に215店舗(2024年2月5日時点)を構えている。1993年に国内展開を開始すると、2019年5月末から138店舗を増やし順調に拡大。2028年末までに、現在の約3倍となる全国600店舗の出店を目指している。

こうした中、生活者からも全国各地への新規出店の要望が多数寄せられていた。そこでこれまでにも、フードトラックで全国を巡る施策なども展開している。しかし2024年、新規出店をさらに拡大するにあたり“物件探しに困っている”とし、同キャンペーンを実施した形だ。

キャンペーンを生活者に広く認知してもらうため、アニメーションを活用した「キャンペーンムービー」も作成。特設サイトと公式YouTube、Xで公開している。

「“本格バーガーを食べられる場所”がこの国には少ない」と提起した上で、「だから私たちが入れる空き物件を探して紹介してほしいんだ」「さあ、一緒にバーガーキングを増やそう」と呼び掛けている。

advertimes_endmark
「バーガーキングを増やそう Create your store.」(29秒)