メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

大広、動画を活用し売上向上に貢献する「ビデオコマース」を開発、サービス開始

share

株式会社大広はこの度、ダイレクトビジネス領域における新手法「ビデオコマース」を開発、サービスを開始することになりましたので、お知らせいたします。

成長を続けるダイレクトマーケティング市場においても、Twitterやfacebookなどのソーシャルメディアを活用したソーシャルコマースにおける顧客創造および顧客維持への対応が不可欠です。今回、そうした「ソーシャルコマース」にも着眼したソリューションサービスの第1弾として「動画を活用した売上向上に貢献する新手法 = ビデオコマース」を開発しました。「ビデオコマース」は、WEBトータルのコンサルティング企業 株式会社ビズスタイルと共同し、配信プラットフォーム企業の協力を得て開発した、動画を活用するWEBマーケティングの新たなソリューションサービスです。

大広は、ダイレクトビジネス領域におけるお取引先の様々なビジネス課題に対して、これまでも高品質なソリューションサービスを提供してまいりました。さらに、今回の「ビデオコマース」のサービス開始により、顧客を創造し、さらに顧客とのエンゲージメントを強化していくことで、お取引先企業の売上貢献を目指してまいります。

「ビデオコマース」概要

ビデオコマースのサービス内容

事業課題の目的に応じ、ターゲットおよび、ユーザーニーズを整理した上で、独自のインフォマーシャル表現ノウハウを活用した動画制作および、最適化された「動画要件」の抽出を行います。また、WEBサイトへの実装と集客設計、的確な配信プラットフォームの整備、効果分析と改善調整まで、ワンストップでソリューションを提供します。

さらに、マーケティング活動の重要度が増しているソーシャルメディアにおいては、新規顧客獲得と既存顧客のロイヤルティアップはシームレスになっていることから、双方に効果的に作用するプロモーションプランニングおよび分析まで、トータルで提供します。

ビデオコマースの特徴

1、多くの動画制作実績によるノウハウ

ダイレクトマーケティング領域で強みを持つ弊社では、TVインフォマーシャルのコンテンツを質的に分析した「独自の表現ノウハウ」を有し、これをWEB動画としても最適化することが可能です。具体的には、商品に対するユーザーニーズを反映した、「五感を刺激し、疑似体験させる」動画コンテンツの発信により、サイトの活性化・販売促進が期待できます。

2、サイト訪問者の検索キーワード分析によるターゲットの明確化とキーコンテンツ抽出

1,000社を超えるWEBプロモーションのコンサルティング実績から得たマーケティングメソッドを基に、ターゲットの明確化と、最適なコンテンツ(コミュニケーション内容)の抽出を行います。ターゲットユーザーが検索するキーワードや反応するコンテンツから、メッセージの核となる要素を抽出し、最適なコンテンツを企画・制作していきます。

3、サイト画面設計・集客設計

ユーザビリティ・メソッドを活用し、外部からの集客設計、サイト内の他ページからの流入経路の設計、動画再生の促進、動画閲覧後(中)の購買アクションへの誘導、シェアやリピートを促進する為の仕掛けへ配慮し、ユーザーの行動全体を自然な流れでビジネスの成功に繋がるよう最適化していきます。

4、最適な動画配信プラットフォーム

技術革新にも呼応し動画要件に基づいた、安定的かつ容易な配信プラットフォームを選択・装備 いたします。

5、ソーシャルメディアマーケティングへの活用

CRM活動の結果としてロイヤルティ顧客は形成され、同時にその顧客のソーシャルメディアでの発言が新規顧客獲得にも大きな影響を及ぼします。ソーシャルメディアと動画の親和性は高いといわれていることから、この点に着目し、WEB上で行なうパワフルな動画の配信とともに、ソーシャルメディアを活用した波及効果の拡大を図ります。