メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

擬似体験!真木よう子とのドライブデートーー制作はPARTY、バスキュールなど

share

トヨタマーケティングジャパンは10日、ハイブリッド車をテーマにしたキャンペーン「TOYOTOWN」の公式サイト上に、新たなコンテンツ「SAI DRIVE-GO-ROUND」を公開した。

「はじめてのドライブ」:初めての2人でのドライブで、 少し緊張した表情を見せる真木さん


「「2年目のドライブ」:2人の仲も親密になり、 リラックスして、楽しそうにドライブを楽しむ真木さん

ハイブリッド専用車「SAI」に乗って、女優・真木よう子さん扮する恋人との首都高速ドライブを擬似体験することができるムービーコンテンツ。

マウスをドラッグすることで、360度カメラで撮影された車内外の風景を自由に見渡すことができ、実際に真木さんとドライブしているような感覚を味わうことができる。
撮影は、実際に真木さんを助手席に乗せて首都高速を走行しながら行われた。

真木さん扮する恋人は、今はどこかへいなくなってしまったという設定。「いなくなってしまった彼女との追想のドライブ」をテーマに、「付き合って最初のドライブ」「2年目のドライブ」「4年目。最後のドライブ」の3つの回想シーンが用意されており、それぞれ異なる真木さんの表情・しぐさを見ることができる。

企画制作はシンガタPARTYバスキュール、WATCH、ギークピクチュアズ、電通、デルフィス。映像監督はKDDI auのテレビCMなども制作した辻川幸⼀郎さんが務めた。また、コンテンツ内で流れる楽曲「無限ドライブ」の歌詞は、電通 コミュニケーション・デザイン・センター の澤本嘉光さんの手によるもの。

TOYOTOWN では、「IMAGINE エコドラ」「THE DOOR」など、これまでにもさまざまなWEBコンテンツを公開しており、今回の「SAI DRIVE-GO-ROUND」が第3弾。

TOYOTOWNのWEBコンテンツ第2弾「IMAGINEエコドラ」についてはこちら