メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

2012年は広告プロモーションにますます注力 450名の採用を発表したジェットスター・ジャパン

share

jetstar1

ブランドのキャラクター、ベッキーが登場し、ジェットスターをイメージして作った曲「JOURNEY」を披露。


客室乗務員による「客室乗務員相談Q&A」。オープン直後から若い女性が数多く並んだ。


左より、ジェットスター・ジャパンCEO 鈴木みゆき氏、ベッキーさん、ジェットスター・グループ日本支社長 片岡優氏。

ジェットスター・ジャパンは12月8日に、成田就航3周年を記念し、池袋サンシャインシティで「ジェットスター・ジャパン客室乗務員募集概要発表会~ジェットスター祭り2011~」を開催した。

当日発表されたのは、成田→ケアンズ/ゴールドコースト便の片道航空運賃390円を、3900席用意し、8日一日限定で提供する「サンキューSALE」。そして、ジェットスター・ジャパンの客室乗務員の募集概要である。

同社では2012年に東京(成田)、大阪(関西国際)を始め、札幌、福岡、沖縄などへの国内線の運航を始め、台北、シンガポールなどアジア主要都市への近距離国際線にも進出する予定。今3~5年程度で24機を運航する規模に拡大する計画で、その時点で450名の客室乗務員が必要になることを明らかにした。

客室乗務員に関しては、現在プレエントリーを受け付け中で、募集職種は①客室乗務員、②客室訓練マネージャー、③客室サービスマネージャー。条件は20歳以上で年齢制限はない、②と③についてはTOEIC700点以上の英語力を有する人。勤務地は成田空港になる。「同じ業界だけではなく、他の業種での経験が今後、機内でのケアやサービスにも十分に活きると考えている。一方的にこの分野の人ということではなく、いろんなことをやりたい人を幅広く採用したい」(ジェットスター・グループ日本支社長 片岡優氏)。

今後はジェットスターとジェットスター・ジャパンという垣根を取り払い、ジェットスターブランドを展開していく。現在、CMのキャラクターであるベッキーはオーストラリアが中心だが、日本就航後のプロモーションにも登場してほしいと考えている。「5年に渡り、宣伝広告・プロモーションに注力してきた結果、東京・大阪のリサーチでは認知度60%と、我々の予想以上に高い認知があることがわかった。ジャパンの運行にあたっては、さらなるブランドの認知度、低料金、安全性、快適性をより発信していきたい。これまでは東京・大阪が中心だったが、日本全国で発信していきたい」。

また、人材に関しても人的交流も図っていきたい考えだ。

「雇用が厳しいなか、飛行機の数が増え、お客様に乗っていただくことで、飛行機をさらに増やすことができれば、さらなる雇用の機会を提供できる。この試みは、日本の雇用に対して貢献できるものと思っている」。

当日は、会場で客室乗務員応募についての相談窓口を開設。現役の客室乗務員が相談にのると告知したところ、イベント開始早々、50人以上もの若い女性が並んだ。