メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

東武百貨店池袋店に、県外初出店を含む“高速道路グルメ”が一堂に会する

share

「SA・PA旅グルメフェア」

東武百貨店池袋店は15日より、東日本高速道路(NEXCO東日本)とリクルートと共同で高速道路グルメを集めた物産展「SA・PA旅グルメフェア」を20日まで開催している。百貨店が高速道路グルメを集めた物産展を開催するのは初めてだという。

今回、出品する商品約800点は、東武百貨店と旅行情報誌『じゃらん』編集部がNEXCO東日本管内高速道路にあるサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)の中からセレクトしたという。出品商品の中には、県外初出店となる東北自動車佐野サービスエリア下りにある「佐野ラーメン」などイートインできるものもある。

また、会場は車線のある通路や道路標識を模した看板を掲示し、車での旅行気分を演出しているという。今回の催事は、物産展の新たな企画を求める東武百貨店、高速道路グルメを切り口にSA、PAの魅力を伝えたいNEXCO東日本、旅行市場の活性化を目指す『じゃらん』編集部、それぞれの狙いがうまく組み合わさって実現した。