メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

沖縄県の地域キャラクターを紹介するサイトとアプリが配信開始

share

沖縄県でWebサイト制作などを手掛けるアークス(うるま市)は、県内各地のPRキャラクターを起用した地域情報サイト「ちゅらキャラ.com」とスマートフォンアプリ「ちゅらキャラランド」の配信を27日に開始した。

ちゅらキャラ.com

「ちゅらキャラ.com」では、各地域の観光スポットや特産品などの情報をキャラクターが紹介する。今後は、紹介するキャラクター、地域の数を増やすとともに、観光情報ではイベントのスケジュールや、おすすめのお店などのコンテンツを増やす予定。

「ちゅらキャラランド」の画面。キャラクターごとに数種類のポーズが用意され、つぶやく内容に応じて選ぶことができる。

「ちゅらキャラランド」は、ソーシャルメディアのやり取りで、メッセージをキャラクターがつぶやくもの。アンドロイド版とiPhone版をリリースし、今年の秋までに県内から10のキャラクターを登場させる予定。

「ちゅらキャラ」は沖縄県内の自治体で活動するPRキャラクターの総称で、今回のWebサイトとスマートフォンアプリの展開にあたってアークスが考案した。