メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

電通とAMN、新たな企業情報提供サービスを開始

share

電通は4日、企業のソーシャルメディア活用支援などを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)と共同で、新しい企業情報提供サービスを開始すると発表した。

提供開始は3月を予定しており、サービスの第1弾は、ソーシャルメディア向けの情報配信。

企業が発信するさまざまな情報をもとにソーシャルメディア上の反響やマスメディアでの論調について、独自の切り口で編集したニューズレターを作成し、ブロガーやSNSユーザー向けに配信する。

ニューズレターの企画制作および本サービスの販売を電通が、ブロガー向けの情報配信や啓発活動をAMNがそれぞれ担う。

ニューズレターの企画制作においては、著名なブロガーやネットメディアの編集者を外部編集委員(アドバイザー)として起用するほか、同ニューズレターをネットメディアやマスメディア向けに配信する計画も進めているという。

現在はテストマーケティングを実施しており、試行希望の企業20社(先着順)に対して同サービスを無償で提供している。