栄冠はどのチームに!?学生団体対抗企画、全61団体・約370人で実施中!チーム紹介(1)

share

4.ダチョウの卵(10人)

団体紹介

インターンシップの仲間です。みんな各々の得意分野、色がある一人ひとりです。
またメンバーが各々声をかけて集めた精鋭部隊なはずです!粒違いの粒ぞろいです♪

参加理由

みんなで筋トレしたかったから!自分の作品のよし悪しはなかなか自分では分かりません。
一人で考えているよりも仲間の作品を見ながら、みんなで気付きを共有しながらグランプリまで飛んでいきたいと思いました

意気込み・目標

できるかぎり、自分のペースで精一杯やろう!

5.質を伴った一揆(10人)

団体紹介

広告会社のインターンシップのコピーライター&CMプランナーコースの有志と、
宣伝会議コピーライター養成講座に通う大学3年生が集まりました。
普段は、ネットアイドルや、市の観光PR、ダンス、居酒屋の店員からヌード写真の研究まで様々なことをしています。
この中のメンバーでビジコンにも出ていたりします。例えるなら、飼育員のいない動物園です!

参加理由

サマーインターンや宣伝会議のコピーライター養成講座で学んだ成果を出すことのできる機会だと感じ応募しました。
学生が、書いたコピーをプロの方に選んでいただける機会はなかなかないので。

意気込み・目標

目標は、もちろん全チームの中で一次審査通過数トップをとることと、
グループの中からグランプリを出すこと。ウンウン唸って、ゴリゴリ書きます。
 

6.竹内幸絵ゼミAチーム(7人)

団体紹介

普段は同じゼミで広告の勉強をしているメンバーでチームをつくりました。
女子だけのチームなので、女性ならではの感性を生かしたコピーをつくっていきたいです。

参加理由

大学のゼミにて春学期中に課題でキャッチコピーをつくりました。
その経験を生かしたいと思い、この企画に参加しました。

意気込み・目標

ひとつでも多くのキャッチコピーをつくると同時に、一つひとつの質を高くし、
受け取り手の心に届くようなキャッチコピーをつくりたいです。

 

7.TG・杜ガールズ(3人)

団体紹介

東北学院大学の同じ学科・ゼミ仲間です。「コトバ」について学び、関心を抱いているメンバーが、
クリエイティブに響くモノを創りたいと集まり結成しました。

参加理由

個人プレーではなく、団体プレーを許された学生の特権を使い、
より多くの言葉を共有し新たな発見をしたかったからです。
それから大学時代の思い出を増やしたいと思い、参加しました。

意気込み・目標

今回初めての参加です。少人数だからこそ密なコミュニケーションを大事にしながら、
今しか書けない「自分コピー」を生み出します!東北の都から、目指せ一次審査通過&入賞!!

次ページ 「エントリーNo.8.〜11.」に続く

Follow Us