栄冠はどのチームに!?学生団体対抗企画、全61団体・約370人で実施中!チーム紹介(1)

share

12.神戸大学広告研究会AdTAS(2人)

団体紹介

神戸大学の広告研究会です。普段は、様々な団体様のPR活動をお手伝いしています。
また、各種広告・マーケティングコンペに積極的に参加しています。

参加理由

名誉と報酬のため。宣伝会議賞という学生の応募可能なコピーコンペの中で最大級のものにおいて
表彰を受けられたならば、それはとてもうれしいことだと考えたから。

意気込み・目標

オリンピックではないですが、まずは参加することに意義があると考えています。
もちろん、そのうえで最も多くの一次審査通過作品を提出したグループとして表彰されることが最終、かつ悲願の目標です。

13.コトノハ(6人)

団体紹介

私達はほとんどが同じゼミで活動しており、普段から仲が良いです!
その中で同じメンバーでない子が参加し、元々のチームワークがさらに高まり、常に笑顔の絶えない団体です。

参加理由

私達は大学で法律という「言葉」を研究しています。同じ日本語であっても、
植物によって葉が異なるように、広告に用いられる言葉は法律のそれとは別物です。
そんな日本語の広さにもっと触れたいと思い応募しました。

意気込み・目標

共通項は学部だけ!と言っていいほど考え方から性格などなど異なる者同士が集まりました。
しかし、その分幅広くあらゆる観点からことばを生み出すことができると思います!精一杯楽しんで頑張ります!

14.渇望(10人)

団体紹介

夢見る他に脳がない。コピーに興味がある友人同士で声を掛け合い集まったメンバー。
文学部から芸術学部まで、まさに10人10色。互いの個性を面白がり伸ばしていけるようなチームです。

参加理由

表彰されたいからです。

意気込み・目標

チーム一丸でやり切りたいです。その為に、優勝を目指しますし、
個々人としても良いところまで進めるようにします。
あと、このコピーは◯◯のだなと分かるくらい、メンバー同士、性格を知り尽くしたいです。

15.CDLAB TOKYO(5人)

団体紹介

CDLAB TOKYOはデジタルハリウッド大学大学院のとあるラボ(研究室)です。
いい広告、いいコピーをはじめ、世にある素晴らしいコミュニケーションを研究し、
それを新しい形でアウトプットしていく団体です。

参加理由

メンバーの中から受賞者がでたら大変嬉しいことだし、その中でもグランプリは俺だ!私だ!って
みんなで競い合いながら企画に参加できるのはものすごく刺激的で楽しい。

意気込み・目標

量より質、というイメージで参加していきたいですが、
結局のところ量をこなさないと良質なものは生まれないと考えているので
一つひとつの課題と期限ギリギリまで向き合って勝ちを目指します。


「宣伝会議賞」に関連する記事はこちら

Follow Us