メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

ヤッホーブルーイングの非凡なる!?日常 ―三代目社長アシスタント日記―

社長と社長アシスタントの“ゼロ距離”コミュニケーション

share

みなさんこんにちは、ヤッホー!

ad_ad0607-1

ヤッホーブルーイングの非凡なる日常を、写真を交えて紹介するこのコラム。4回目は、てんちょ(社長の井手直行)とピーピー(三代目社長アシスタントの私)の出張珍道中についてご紹介します。最後までどうぞお付き合いください!

社外の人との打ち合わせや講演会で、週の半分は出張にでているてんちょ。社長アシスタントとして常に行動を共にしていて気づいたことは、てんちょって「本当に社長!?」と思うくらい人との付き合い方がユニークでフレンドリー!(※上の写真も大阪駅の雑踏の中、てんちょが撮ってくれました)

ad_ad0607-2

今日は大阪で講演会。二人とも方向音痴で、「あっち?こっちじゃないのー?」なんて協力し合いながら会場へ向かいます。普通の会社だったら、アシスタント(秘書)が入念な準備をしていることでしょう…。とはいえ、毎回ちゃんとたどり着けているのでお許しください!ちなみに、どこへ行くにも私たちは『よなよなエールTシャツ』を着用しています。

次ページ 「てんちょ、今日の掴みのバッチグーですよ。」へ続く