コラム

勝手にタイトル会議

「勝手にタイトル会議」をいきなり始めます。

share

ここではないどこかに憧れる貴女へ「東京以外」に拠点を持って気づいたこと
(ウートピ)

コメント:
GLAYかよ!


小林麻央さんの追悼番組、今夜放送!34年の生涯を振り返る
(RBB TODAY)

コメント:
「今夜放送!」のビックリマークの意図が全く分からない。むしろ不快ですね。
ビックリマークにも意味があります。この場合は追悼番組ですから、違和感ありますよね。もっというと、この記事のカテゴリが「エンタメ その他」になっているのも気になります。編集者はいるんでしょうかね?


日本にストライカーが育たない理由 ドイツの名手が指摘した「仕事への“言い訳”」
(THE ANSWER)

コメント:
言いたいことは分かるんですけど、「ドイツの名手」と隠すことで逆に分かりづらくなってる気がします。何の名手?ってなりますし、名手を使うならフリーキック、パスとかプレーの方がしっくりくるかなと。もっと言うと、この記事はリトバルスキーを知らない人は読まなくてもいいんじゃないか?という内容です。あと、「仕事への“言い訳”」も分かりにくくないですか?
俺なら超シンプルに行きますね。

勝手にタイトル:

日本にストライカーが育たない理由 リトバルスキー氏が指摘する問題点


田中将大、7回5安打1失点で7勝目…最速154キロ8奪三振
(スポーツ報知)

【MLB】田中将大、110球目に最速154キロ 7回1失点8Kで7勝目「自信につながる」
(フルカウント)

コメント:
同じネタで媒体が違うとタイトル全然違う!面白いですよね。
報知はスポーツ紙サイトなんで速報、事実だけ列挙なんですが、フルカウントはコラムサイトなんでちょっとエモい。110球も投げているのに最速154キロ出した話と、「自信につながる」というコメントを乗っけるわけです。


人生を自力で変えた男、SB甲斐拓也。スカウトが「こいつに賭けてみたい」。
(NumberWeb)

コメント:
「。」が多いしバランスがなんか悪い!SBだと分からない人が多い!

勝手にタイトル:

人生を自力で変えた男、ソフトバンク甲斐拓也 スカウト「こいつに賭けてみたい」

でいいでしょうよ!でも俺なら

「人生、変えろ!」スカウトが賭けた“育成6位”ソフトバンク捕手・甲斐拓也


メールで退職届!中途の即戦力課長、セクハラの末バックレ行動に社長呆然
(ダイヤモンド・オンライン)

コメント:
テンポは良いんですけど、SPA!だとこのタイトルがハマるんですが、ダイヤモンドだとなんか違和感を感じますね。

勝手にタイトル:

セクハラ、メールで退職、音信不通…モラル崩壊した管理職をどう見抜き、律するべきか


豊田真由子議員の両親を直撃! 淡々と話す父、それにイラだち激しい口調で割り込む母
(週刊女性PRIME)

コメント:
良いんですけど、もう少しパンチが欲しいなと。「このハゲぇーっ!」というネットウケするパンチラインは入れたいところです。

勝手にタイトル:

このハゲぇーっ!秘書暴行報道の豊田議員の両親 「マスコミは相手にしません」


誰にも頼まれてないのに「勝手にタイトル会議」をやりましたが、誰にも頼まれてないから好き勝手コックーンできて楽しいっすね!

「勝手にタイトル会議」これからもやっていきますんで宜しくお願いします!炎上したりクレーム来ても勝手にやってるんで気にしません!

Follow Us