メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

#石井リナのゆとりですがなにか

YouTuberカズ × Vloggerドリキン × 石井リナ対談「YouTubeは人間性を見てもらえるメディア」

share

YouTuberに必要なのは継続力

石井リナ:YouTuberってどういう人が向いてると思います?

カズ:あんまり明るい人少ないんだよね。クラスの人気者タイプは少ないというか。そういう人は打たれ弱いからなのかな?

ドリキン:ポジティブな人は向いていると思います。

石井リナ:確かにずっと1人で話してて、ネガティブなコメントだと見る気しないかも…。

ドリキン:あと圧倒的に継続力は必要ですよね。1回や2回動画あげて、チャンネル登録数伸びなかったって言うけど、それはそうだよって。できれば、毎日、少なくとも1週間に1本くらいは定期的に継続して投稿し続けることが大事ですよね。

カズ: そう、1ヶ月で辞めちゃう人もいるよね。毎日投稿して、365本でも平均再生回数1,000回いくかっていうとそうでもなかったりするし。継続できるのは、100人で1人続けられるか否かくらいじゃないかな。

石井リナ:確かにお2人は継続して、コンスタントに投稿してますよね。継続しないとファンもつかないってことですね…!

明日公開の続編では、YouTubeに参入する芸能人についてや、企業はどうYouTuberたちと向き合ったらいいのかなどに触れていきます!次回も赤裸々にお届けします…!

Photo:Eno Shohki