メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

サーティワンが望む販促アイデアとは?/第10回販促コンペ

share

オウンドメディア・キャンペーン・イベント施策

当社の顧客基盤として、「31(サーティワン)クラブ」というアプリ会員組織があります。現在の会員数は139万人です。続いて「LINE」の公式アカウントをフォロワーは830万人、Twitterは3年前に公式アカウントを開設したため、まだ16万人と少ない状況です。Facebookページは、認知度は低いのですが、毎週新商品やキャンペーンの情報を更新しています。

また、サーティワンでは、フレーバーのバラエティを存分に活用した、わくわくするようなキャンペーン・イベントを開催しています。

□「チャレンジ・ザ・トリプル」
ダブルのアイスクリームを注文すると、1つ増えてトリプルになる、6月から7月にかけて実施されているサーティワンの看板キャンペーンです。

□「真夏の雪だるま大作戦」
7月後半から8月後半の真夏の時期に、大きなアイスの上に小さなアイスを乗せて、雪だるまのようにしてご提供いたします。

□「クレイジーハロウィン」
9月末から10月31日のハロウィンにかけて、ブラックライトを当てると光るアイスや、ハバネロのソースをかけた赤いサンデーなど、異色のアイスクリームを販売しています。

〇「サーティワンの日」
年に7回ある、毎月31日、そして3月1日にはダブルのアイスを31%割り引きでご提供しています。

〇「アイスクリームの日 感謝祭」
5月9日は、日本アイスクリーム協会が定めた「アイスクリームの日」。時間を限っていますが、通常360円で販売するレギュラーコーン商品を100円でご提供しています。昨年は120万人の方にお越しいただきました。

〇「PINK DAY(ピンクデイ)」
3月3日のひな祭りの日にイメージカラーであるピンクのものを見せていただくと、お買い上げの商品に小さなスクープをプラスしてご提供するイベントです。毎年約25万人の方に楽しんでいただいています。

〇「SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)」
ソフトバンクとのコラボレーション施策で、3月の毎週金曜日、ソフトバンクのスマートフォンをご利用のお客さまに、レギュラーシングルコーンの無料クーポンを配布しました。1日あたり140万のお客さまがいらっしゃる大イベントです。

このように面白い商品、楽しいイベントをご用意している一方、私たちの魅力はやはり、おいしいアイスクリームをスクープで丸くすくってお客さまに手渡しをする、ということかもしれません。
サーティワンにしかできないような、素敵な企画をお待ちしております。

第10回販促コンペの特設サイトはこちら