メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

歌詞は自分でも意味不明!? 今年の目標はMステと紅白歌合戦に出ること(ゲスト:眉村ちあき)【後編】

share

他のアイドルが受けていたダメ出しから学ぶ

眉村:楽しかった。でもいろいろトラブルがありましたね。東大の学祭に出て、警備が厳重だったんですよ。私、客席に降りて「いぇーい」ってやったんですけど、そしたら警備の人にめっちゃ怒られて、追いかけ回されて、逃走中みたいになっちゃって(笑)。

中村:それは確かに漫画みたいな生活ですね(笑)。

眉村:それでステージに戻されちゃったんですよ。降りないでくださいと怒られて。警備の人は客席を警備してたはずなのに、私のところに全員集まってきちゃって、「次降りたら絶対捕まえましょう」って耳のやつでみんなで話していて。

中村:インカムでね。

眉村:それで私が警備されました。

一同:(笑)

中村:オチも切れてますね~。

眉村:最近ラジオにいっぱい出て、しゃべりがちょっとうまくなったと思います。

澤本:うまい、うまい。

眉村:やったー。

澤本:学祭は東大とどこ行ったの?

眉村:東大と慶應に行きました。

中村:凄いじゃないですか、偏差値的にいうと。

眉村:慶應のプロレスのリングのステージで歌いました。

権八:なんでプロレスリング?

眉村:わからない。プロレスのコーナーみたいので私が出て、歌って、機材が弱くて音が途中で切れちゃうトラブルが発生しちゃって。それで「全部生声でやります」と言って、声をビッグにして弾き語りして歌いました。

澤本:本当に弾き語りで生でやったんだ。

眉村:プロレスリングのロープの上に立って、仁王立ちして歌いました。

澤本:えー、あの角っこってこと?

眉村:角っこ。

権八:角っこ。子どもか(笑)。でも、ちあきちゃんの歌にみんな客は感動してたんじゃない?

眉村:してくれました。トラブルを何とかする姿勢に感動したって。

権八:自分で言ってる(笑)。そうか、くじけずに。

眉村:何とかしようと。トラブルに見舞われすぎて、心が超強くなりました。

権八:学祭は他のミュージシャンの方もいるじゃない。交流もあったりするんですか?

眉村:東大の日はレペゼン地球さんと、天晴れ! 原宿さんと前後の出番で、誰とは言わないけど楽屋で「MCは次の曲を盛り上げるためにあるんだよ。そんな盛り上げられないMCはする意味がない」と怒られているアイドルさんがいて。それを聞いて、なるほど、MCって曲を盛り上げるためにやるんだと、盗み聞きしました。学んでました。

一同:(笑)

権八:勉強になったね、それは。

中村:怒られてるアイドルも大変ですね。

眉村:そう、シーンとした楽屋で着替えてました、私1人で。

権八:聞き耳を立てながら。

眉村:そう。学びつつ、着替えつつ。

中村:これ聞いてるリスナーは誰だかわかるかもしれないな。

眉村:でも、その日アイドルいっぱい出てたから大丈夫。

権八:ちあきちゃんはMC、どういうつもりでやってるの?

次ページ 「今年の目標はMステと紅白歌合戦」へ続く