メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

歌詞は自分でも意味不明!? 今年の目標はMステと紅白歌合戦に出ること(ゲスト:眉村ちあき)【後編】

share

新曲のPVはニューヨークでストリートミュージシャンに?

澤本:ということは海外にこのまま行って歌っても、音声として聞けるんだったら外人の人でも大丈夫なんじゃないの?

眉村:そう! 洋楽を聞いてる人って、英語を完全に理解して聞いてない人だっているじゃないですか。

権八:そうなんですよ。

眉村:音で楽しんでる人もいるから、私は音が気持ちいい曲をつくるのを意識してるし、それがあったら海外進出もできると思う。

権八:確かに歌詞の乗っけ方がちょっと英語っぽいというか。日本語っぽくない乗っかり方をしてるよね。

眉村:うれしい。

澤本:トイズの人にNY連れていってもらってライブハウスに急に出してもらって、カメトマトを歌って。

眉村:えー、行っちゃおうかな。

澤本:眉村さんが「カメトマト」と歌ってるのを聞いて、外人も「カメトマト」って言う感じは凄くいいと思う。日本のためになってる。

権八:日本のためになってる(笑)。その動画は面白そうだよね、見たいね。

澤本:メジャーデビューして、そのプロモーションビデオで急にNYに行って、ストリートに帽子を置いて、お金ください的な感じにしながらそれを全力で熱唱したりすると、意外と聞いてくれるんじゃない。

権八:それいいプロモーションですよね。昔オアシスか何かのプロモーションで、聞いた人のリアクションだけ映している新曲があって。たとえば、ちあきちゃんの新曲を外国人に聞かせて、その反応だけで繋いだり。そういうの面白いよね。

眉村:面白いですね。凄いですね、さすがですね。

権八:いや、あなたを褒めてるのよ(笑)。

澤本:君が凄いんだよ。

中村:プロモーションなど戦略的なことは考えたりなさるんですか?

眉村:やっぱり話題性のあるイベントを打つのが私は得意というか、それをずっとやってきて。アイドル戦国時代の中で頭1つ抜けるにはどうしたらいいかなと思って、会社をつくったんですけど、その後も継続していかないと飽きられちゃうから。それこそ「荻窪選手権」を開催したり、地引網をみんながしていて、それを私が歌いながら応援する地引網イベントをやったり。そういうのを細々と入れながら活動してます。好きだし。

権八:面白いね。

澤本:ミスiDもとったよね、特別賞。

眉村:あ、獲りました。家入一真さんが賞をくれました。

澤本:それはどういうところを褒められたの?

次ページ 「Mステに「すぐおわ」MC陣も一緒に出演?」へ続く