メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

歌詞は自分でも意味不明!? 今年の目標はMステと紅白歌合戦に出ること(ゲスト:眉村ちあき)【後編】

share

今年の目標はMステと紅白歌合戦

眉村:最近は本当に口からでまかせなことを言っていて。

権八:なんでそれ胸張って言うの(笑)。

眉村:たとえば「犬の人ー?」って言ったら、「はーい」ってみんな言うんですよ。もうバカばっかりで。

一同:(笑)

権八:ひどいな、おまえ(笑)。ファンに向かって。

眉村:「バブバブちゃんの人ー?」って言ったら、「はーい」ってみんなやるんですよ。本当に面白くて止められなくて。それでマイクを右手から左手にもちかえて、「凄い?」って言ったら、「すごーい!」って言ってくれて。もう1回、左手から右手にうぇーいって言って持ち替えると、「すごーい!」って言ってくれて。何でもかんでもアリ。

澤本:それがMC(笑)?

眉村:MCです。そんなことをやっていて、たまに怒られてるアイドルのことを思い出して、あ、やばい、MCとは次の曲を盛り上げるためにやるんだったって、ハッとします。

権八:今年はますますブレークしそうですね。Mステ出ますか?

眉村:出ます。2019年の目標はMステと紅白歌合戦です。

中村:いきなり出ましたねー!

権八:いきなり? いけるかな、いけるかもね。Mステはいけそうだね。

眉村:はい、いけます! メジャーデビューもします。まだしてないけど。

中村:そこらへんってファンにはあまりよくわからないですよね。

権八:わからない、違いが。

中村:すると本人の中で「メジャーだー!」という感じになるんですか?

眉村:うーん、でも、トイズファクトリーと一緒にやろうと決めた瞬間から私はメジャーの香りを出してるつもりだったので。

澤本:出してる、出してる(笑)。

眉村:でも今はあたかもメジャーという感じでやってます。

澤本:なるほど、まだあたかもなのね。

中村:トイズファクトリーは所属してみてどうなの? クソだなーって思うことは?

権八:なんでよ(笑)! なんでそうやって悪口を言わそうとするの(笑)。おかしいでしょ、その振り。

中村:だって別にいいことなんて聞いてもあんまりね。

権八:トイズファクトリーと言えばミスチルなどね。そうそうたるアーティストが。

中村:そうですよ、イノセントワールド。

眉村:えー、クソだなと思うこと? 

権八:探さなくていい(笑)。ひどい番組になってきた。

眉村:でも本当にないんですよ。めっちゃいいですよ。おすすめ、おすすめ。みんな入ったらいいのにと思います。

一同:(笑)

中村:それは新しい発想ですね。

権八:自分でもなんでこんな歌詞なんだろうとか、わけわからなくなったりしない?

眉村:なります。超なる。だって、「ビバ☆青春☆カメ☆トマト」ってなってるけど、意味わからないし。だから取材で「この歌詞はどういう意味ですか?」と聞かれると、たまに困っちゃうときがある。それはわかりませんとなって。え、自分で書いたんですよね? と言われて、そうだけど・・・。

次ページ 「新曲のPVはニューヨークでストリートミュージシャンに?」へ続く