コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フォロワーを増やそうとする前に「やるべきこと」がある(ゲスト:ゆうこす)【後編】

share

ゆうこすが叶えたい3つの夢

権八:ゆうこすはモテるんですか、やっぱり?

ゆうこす:モテます(笑)。

権八:いいね~(笑)。

澤本:それ、気になるよね。この本でSNSは目標を決めてやれと書いていて、ゆうこすさんはモテることを目標にしているとすると、ちゃんと設計通りにいってるってことですよ。

ゆうこす:昔に比べたらモテてます。って、恥ずかしいな(笑)。「私はこういう人間です」「私はぶりっ子です」「こういうのが好きです」「ロックの音楽も好きです」と、バンバン自分を出してるんですよね。そうやって好きなものをあらかじめネットに出していくと、そもそも共感してくれる人しか来ないんですよ。ぶりっ子嫌い、ロック嫌いという人は来ないので。

権八:なるほど。

ゆうこす:そうやって、そもそもモテる環境をつくってしまってよかったなと思いましたね(笑)。

澤本:確かに、その情報を知っていて近くに来る人とは話が合うもんね。

ゆうこす:そうなんですよね。あとSNSをたくさん使うことで他者への想像力が培われるというか。

権八:いいこと言いますね。

ゆうこす:なので、相手の気持ちを深く考えながら自分の気持ちをどう伝えていくかというセンスは鍛えられるなと思ったので、モテたい奴は全員SNSを使ってほしい(笑)。

権八:モテたい奴は全員SNSやれと。面白い。

澤本:ゆうこすさんの最終的な目標は何になるんですか?

ゆうこす:今はモテクリエイターを軸にしてますけど、SNSで頑張りたいという子がまわりに多くいて、ありがたいことに私を「憧れ」と言ってくれる子もたくさんいます。世の中に芸能事務所はたくさんありますが、インフルエンサーの、特に生配信者、ライバーさんの事務所はまだ少なかったりするので、SNS上で人を集めてインフルエンサー、ユーチューバー、生配信者になりたい子たちをサポートしていけたらなと思います。その子たちの人数が増えたら私は生きていけると思ったので。今はだいたい900人ぐらい所属してくれてます。

権八:えー!びっくりして大きな声出しちゃった(笑)。

ゆうこす:ライバーさんが900人ぐらいいて、ユーチューバーなどいろいろな人がいるんですけど。

澤本:え、社長なの?

ゆうこす:そうです。株式会社KOS、会社登記3年目です。400人ぐらい所属してくれてますけど、今はまだ世に出せていないので。もうちょっとスタッフも充実させてから、目標で2000~3000人入ってくれたらうれしいなと思ってます。

権八:凄いね。生配信する人がもう900人ぐらいいると。

澤本:たとえば僕がものすごくやる気になって「生配信したい」と言ったら、社員になる可能性あるんですか?

権八:所属?

ゆうこす:所属……はい。なれます。今は登録制にしていてオンライン上で登録することができて。私だけでは受けきれない仕事があるので、毎日配信頑張ったり、成績残せた子たちにシェアしつつ、今後生配信者にもPR案件が来るようになってくると思うので、ゴリゴリ営業してます(笑)。

権八:今後チャレンジしたいこと、興味を持ってることはありますか? ゆうこすがそんなことにも乗り出していくのか的なことがあれば。

ゆうこす:3つあります。1つが生配信者ライバーを育成すること。まだライバー界のスターがいないので、今後増えていく中で生み出していきたいですね。2つ目が私は自社のスキンケアブランドをやっていて、この前なんと1日で1800万個売りました!

澤本:凄いね。

ゆうこす:サブスクリプションに挑戦していきたくて。定期購入を販売するにあたって、ただ売るのでは面白くないので、どうやったらみんなが楽しく購入してくれるかというのをちょっと考えていきたいと思っているってところです。それと、3つ目はもっとモテたいです(笑)。

権八:もっとモテたい(笑)。聞きたいことだらけで時間が足りないですけど、お別れの時間が近づいてきております。何か告知しておきたいことはありますか?

ゆうこす:幻冬舎さんから出させていただいている『共感SNS』という本が増刷が5刷もかかってまして。もっともっと多くの方に手に取っていただきたいなと思っています。ぜひ手に取っていただけると、とてもうれしいです!

権八:はーい。ありがとうございます。この番組はradiko(ラジコ)のタイムフリー機能でもう一度聞くこともできます。ぜひアクセスしてみてください。今夜のゲストはもう……すごく面白かったですね。モテクリエイターのゆうこすさんでした。ありがとうございました。

〈END〉


「すぐおわ」webサイトがアップデート!

過去の音声アーカイブがたくさん追加されました。
今まで出演いただいた豪華ゲストは、Showroom前田さん、上白石萌歌さん、杉咲花さん、HIKAKINさん、細田守監督、箕輪厚介さん、などなど……。
仕事の合間や移動中など、ぜひ音声でも活字でも『すぐおわ』をお楽しみください!

▽「すぐおわ」webサイトはこちらから
https://www.tfm.co.jp/suguowa/

Follow Us