コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

2年半ぶりにトライセラトップス再始動!歓声禁止のライブで……(ゲスト:和田唱)【前編】

share

「すぐおわ」最多ゲスト!和田さんの20秒自己紹介

和田:今日で僕何回目ですか?

中村:いや、あの……実は5回目で(笑)。

和田:5回目!?

中村:数えてみたら最多ゲストでございます。ありがとうございます。

和田:最多ゲスト、光栄です!ありがとうございます。

中村:今までは2015年、2016年、2017年、2018年と来ていただいて。あと矢追純一さんの回に特別ゲストで……。

矢追純一さんゲスト回:番組収録中、窓の外に無数のUFOが現れた!?(ゲスト:矢追純一さん)【後編】

和田:あー!!(笑)

一同:(笑)。

和田:それを入れて5回ね(笑)。

澤本:UFOの時に(笑)。

和田:あの日は本来、僕がいるはずじゃなかったんですもん。でも話を聞きたくて遊びに来ちゃったんですよ。

澤本:そうですね。それでUFOを発見したんですよね。

和田:あれは本当に面白かったなあ!

澤本:いやいや(笑)。和田さんに聞いた宇宙塾に行ってみて、いろいろびっくりしました(笑)。

和田:あの日矢追さんが宇宙塾の話をされていったじゃないですか。僕それで俄然興味を持って、それで一回だけですけど……。

中村:え!?宇宙塾に行ったんですか?

和田:説明会だけとりあえず行かせていただいて……。

中村:(笑)。

和田:澤本さんにそれをおすすめして。澤本さんも説明会止まりですよね?

澤本:説明会だけ行きました。

中村:大丈夫ですか?宗教的な感じでは……。

澤本:まあ宗教的な感じもなくはないけど、でも宇宙教みたいなものだからね。

中村:そうですよね。何かを信じるって、そういう匂いがしてしまうかもしれないですよね。

澤本:すごく興味はあったんだけど、週一は行きづらいなと思ったんですよ。

中村:(爆笑)。

和田:週一かぁ……。

中村:和田唱さんには何度もお願いしているんですけど、20秒自己紹介……。

和田:やばい!油断していた…。それがあった!

中村:(笑)。

和田:あーーー!自己紹介ですよね?

澤本:はい。

和田:CM風でしたっけ?

澤本:何でもいいですよ。

中村:非常にプロモーショナルなことでもかまいませんし。

和田:じゃあもう行き当たりばったりで。

中村:ご準備はよろしいですか?

和田:はい。

中村:じゃあ早速いきます。この「すぐおわ」は広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオ CM の秒数20秒に合わせてやってくださいというコーナーです。ご準備が良ければいきます。ではどうぞ!

和田:はいどうも1975年生まれ、和田唱と申します。最近の僕はですね、最近の僕は優しいよ。ずいぶん僕もねー変わって、今や宇宙塾とかも顔出すようになっちゃったし。1回しか行ってないですけどね。トリビュート盤が出まーす!

SE:終了音(カンカンカーン!)

和田:めっちゃ下手くそ。全然ダメです。

澤本:もう1回やります?

和田:もう1回(笑)。リテイクします。

中村:本当ですか?

和田:宇宙塾の話はさっき言ったので、もういい(笑)!もう1回いきます!

中村:ではどうぞ!

和田:はい和田唱は1975年生まれということは、もう2020年で45歳になったばっかりでーす。僕はかつてと比べると、とっても優しい人間になったと思います。そんな僕はトライ・・・トライセラトップス!(笑)。

SE:終了音(カンカンカーン!)

一同:(笑)。

澤本:大丈夫ですか?

和田:はい。大丈夫です。

中村:今盛大に噛んだ(笑)。

和田:(笑)。そんな僕はトライセラトップスって言っちゃった(笑)。そんな僕が在籍するトライセラトップスのトリビュートアルバムが出ます!って本当は言いたかったですけど。まあ20秒には収まらなかったですね。

次ページ 「再始動の飲み会を生放送するために、ウォームアップ飲み会を3回やった」へ続く

Follow Us