コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

役づくりのために、「一人暮らし」はじめてみました。(ゲスト:見上愛)【後編】

share

孤独な女の子を演じるために始めたのは、まさかの「一人暮らし」だった

中村:見上愛ちゃんは今年、これからは映画『衝動』と映画『プリテンダーズ』の公開も決まっています。これらはどんな役柄なんですか?

見上:『衝動』の方は倉悠貴君とW主演で、病気で声が出せない女の子の役を演じました。

中村:また、重いっすね~。

見上:すごい大変でした。

権八:現場というか、芝居が?

見上:現場は明るい雰囲気で。暗いものを撮っているとは思えないくらい明るくて、すごい楽しかったんですけど、やっぱり向き合っているものが重いので。すごい辛かったですね。

権八:その期間は、役にどっぷり浸かっちゃう方なんですか?

見上:孤独な女の子の役だったので、撮影中は一人暮らしをしたりとかはしました。そうやって、ちょっと私生活を変える部分はあるんですけど、切り替えはめちゃめちゃ早いです。役を引きずっちゃって眠れないとか、ご飯が食べられないとかはまったくないです。

権八:ちょっと待って、撮影のために一人暮らしをしたりするの?

見上:そうですね。声が出せない役なので、誰ともなるべく喋らない方がいいかなって。

澤本:なるほど。

権八:すごいちゃんとしてるね。

見上:役づくりのやり方がわからないので、できることはやっておこうかな、みたいな。不安で。

権八:内容もちょっと観るのに覚悟がいりそうな。

見上:そうですね。ちょっと、重いかも知れないですね。一応R15らしいので。

中村:『プリテンダーズ』の方はもうちょっと、重くない?

見上:ポップです、だいぶ。

権八:だいぶポップ。

見上:テーマ自体は今の世間を捉えていてポップではないんですけど、それをポップに見せている映画で。街中で色んな人にドッキリを仕掛けてみるっていう映画なんですけど。

一同:あはははは。

見上:例えば、私が街中でいきなり血を吐いちゃって、それを一般の人が助けるとか。助けた人は気分がよくなっているんですよ。「人を助けたぞ」って。そうやって、色んな人に気持ちよくなってもらうドッキリを仕掛けていく話です。

中村:面白そう。

見上:面白いと思います。主演の小野花梨ちゃんがすごい演技派で。あと、古館寛治さんとか。

権八:あっ! 古館寛治さん。

見上:加藤諒さんも出てくださって。

権八:古館寛治さんはさっきの山内ケンジさんとしょっちゅう仕事をしている方ですね。

澤本:その山内さんと古館さんがやっている、静岡県でしか流れていないCMがあって。

見上:ええ~! そんなCMが。

澤本:それがよくこの場で話をする、『コンコルド』っていうパチンコ屋さんのCMなんですけど、めっちゃ変ですよ。

見上:見たい!

中村:きっと好きですよ。

見上:『コンコルド』?

権八:『コンコルド』!

中村:というわけで、映画『衝動』と映画『プリテンダーズ』。重いのもポップなものも、ぜひ両方ともチェックしてみてください。

見上:はい、お願いします!

中村:そろそろ、お別れの時間が近づいております。

見上:あら、早い。

澤本:なんと。

中村:ほかに今後のご予定などあったりしますか?

見上:今後は、ちょっと解禁していないものが諸々あるので。チェックしていただけると。SNSなどを。

中村:じゃあ、SNS、Twitterなどを。

権八:チャレンジしてみたいこと、やってみたいことあります? 何か。

見上:コメディをやったことなくて。めっちゃやってみたい、というのはあります。

澤本:お願いします。

権八:コメディ作家。

見上:あら、お願いします。

澤本:コメディ作家じゃない。

一同:あはははは。

見上:あと雑誌とかで、演劇系の連載とかをいつか持ちたいですね。

澤本:演劇系の雑誌ということ?

見上:演劇系の雑誌じゃなくてもいいんですけど、演劇を普段見ない人が目に留まるような場所で連載をしたいなと。

権八:いいね。『BRUTUS』とかの後ろの方に、そういう連載あるじゃないですか。カルチャー面みたいなところで。

澤本:あるね。やった方がいいよね。

権八:憧れの女優さんとかはいるんですか?

見上:憧れの女優さんかぁ。

権八:あら、いなそうだね。

見上:でも、寺島しのぶさんを舞台で観たときは、「ああ、すごいな」と感じました。

権八:渋いね。寺島しのぶさん。

見上:舞台で、真っ裸のまま水のなかを泳いでいて。すごいって。

澤本:本当に話がテント系だもんね。

中村:やっぱり、絶対に吸い寄せている自分で。

一同:あはははは。

権八:すごいね、まだハタチなのに。

中村:こんな見上愛ちゃんの今後のご予定をチェックして。

見上:ください!

中村:SNSのフォローしてください。

見上:お願いします!

中村:新しいニュースもたくさんあると思います。はい、この番組は放送後一週間、ラジコタイムフリーで聞くことができます。また、TOKYO FMのデジタルコンテンツが集約されているスマホアプリAuDee(オーディー)でも、番組のトークのみ配信中でございます。もう一度聞きたい、知りたいっていう方はAuDeeで検索してみてください。というわけで、今夜のゲストは女優、見上愛さんでした。ありがとうございました!

見上:ありがとうございました!

〈END〉

Follow Us