メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

デジタル版無料提供で書店での雑誌売上が増

share

ハースト婦人画報社は2013年3月22日~7月4日の期間、全国721店舗の書店で、同社の雑誌購入者に無料でデジタル版の閲覧権を提供する雑誌デジタルキャンペーンを実施。

対象となった雑誌は11タイトル16点で、同社では本キャンペーンの効果を検証した結果を発表した。

発表によると集計対象となった雑誌(8媒体・12誌)全体で、キャンペーン実施店と非実施店の前年同期の実売部数の変化を比較すると、実施店は非実施店より14ポイント高い結果となったという。特に男性ファッション誌(メンズクラブ)で、29.1ポイントと高い成果が出ており、男性の方がデジタル版との親和性がより高いと類推される。

調査はキャンペーン実施49店舗、非実施155店舗を対象にエル・ジャポン、25ans、婦人画報、メンズクラブ、エル・ア・ターブル、エル・デコ、25ansウエディング結婚準備スタート号、美しいキモノの8誌を対象に実施。同社では、キャンペーンに参加した721店舗において、キャンペーン対象誌購入者の8.7%がデジタル版閲覧登録を行ったとの推計も出している。

written by sendenkaigi