コラム

社内ベンチャー奮闘記 ~新しい広告ビジネスを目指して

「キタコレ!の中の人」になりました。

share

文:糸永洋三


2011年8月15日。15時。
キタコレ!、ついに誕生しました。

サービス発表会には、ぴあ取締役・夏野さんにもご出席いただき、大いに盛り上げていただきました。そしてドワンゴさんのご協力のもと、ニコニコ生放送の公式コンテンツとなり、1万7000人以上の視聴者の方々から暖かい(?)コメントをいただきました。

さまざまなメディアの方々にも取材いただいてます。「短パン社長IT界へ殴り込み」といった楽しい記事も書いてもらえました!

起業の「背景」なり、想いなり、そして事業構想なりを本コラムでもつづって来ましたが、ついにここまで。

あらためて社内外関係各位のみなさまのさまざまなご協力に感謝を申し上げます。ありがとうございます。Media JUMPは、これからこそ、もっともっとJUMPしたい、と思います。

そして、今、メディア・WEBサービス担当者「中の人」として、怒涛の「運営業務」がはじまっています。24時間、キタコレ!ばっかり考えています。広告会社の立場から、メディア運営者の端くれにもなれた、そんな立場から、Media JUMPなりにMedia JUMPらしく、ユーザーのみなさまに少しでも少しずつでも「充実したオフタイムを過ごすことを支援、お手伝いする」WEBサービスにしあげていきたい、と思っています。

サービスがリリースされて約2週間。すでに非常に多くのユーザー登録を頂戴しました。そして、キタコレ!サイト上におけるいくつかの不具合、わかりにくい導線の数々なども見つかっております。……ご迷惑をおかけしつつも、早急にどんどんと改修、改善をつみあげていく所存でもあります。

お気づきの点、使いづらい点、サービス向上のご示唆など、どしどしコチラのMedia JUMPご質問メール(info@media-jump.co.jp)までお寄せいただけると幸いです。

キタコレ!を使えば使うほど、「あなたにぴったりな」イベントをご提案していく、レコメンドWEBツール的な位置づけを我々Media JUMPは狙っています。そしてこのツールを使うことで、「O2O=on line to off line」といわれるような、インターネットを使って外へ飛び出していこう! という、リアル・アクションを生み出せるきっかけになれれば! と思っています。

ウイークデイに一生懸命働いたあと、木曜日、金曜日の夜あたりに、「今週末、なにしよう?」と思ったあなた、ぜひ、キタコレ!を開いて会員登録してみてください!! (あ、土日がお仕事で平日がお休みの方もぜひ!!)

社内ベンチャー奮闘記 ~新しい広告ビジネスを目指して バックナンバー
もっと読む

Follow Us