メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

公募で集まった “うそ”や“いたずら”、富士急ハイランドでエイプリルフールに実施

share

富士急ハイランド

ギネス世界記録に認定されたジェットコースター「高飛車」をはじめ、多くの絶叫マシーンを持つことで有名なアミューズメントパーク・富士急ハイランドでは、公募で集まった「史上最大のいたずら作戦」をエイプリルフールに実施予定だ。

これは、今年のバレンタインに好評を博した「富士急ハイランドでやってみたい特別な告白」に続く参加型募集企画の第二弾。「富士急ハイランドを使ってやってみたい大々的な“うそ”や“いたずら”」を一般客から募集し、当選者を「いたずらプレゼンター」としてエイプリルフールに招待。富士急ハイランドとそのキャラクター“絶叫戦隊ハイランダー”(写真)が、“うそ”や“いたずら”企画の手助けをするというもの。「最恐戦慄迷宮で急に部屋に閉じ込められる」や「レストランで頼んでもいない料理が次々と出てくる」など、パークの規模を生かしたスケールの大きい作戦を仕掛ける予定だ。

25日に締め切られた同企画応募総数は約100件。「誕生日や記念日に、家族や友人を驚かせたい、という思いから申し込まれた例も少なくありません。心に残る1日のお手伝いをしたいと考えています」(富士急ハイランド企画部)。約100企画の中から、「史上最大のいたずら大作戦実行委員会」によって3企画が選ばれ、エイプリルフール当日に作戦が実行される予定だ。