メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

食べ終わった弁当箱がフラワーアレンジメントに?日比谷花壇、「愛妻の日」を記念したギフトサービスを実施

share

arigato bento

日比谷花壇は、1月24〜31日の土日を除く6日間、食べ終わった弁当箱に生花をアレンジして詰め、妻へのギフトとして贈ることができるサービス「ARIGATO BENTO」をヒビヤカダン 日比谷公園店で実施する。1月31日の「愛妻の日(1=アイ、31=サイ)」にちなんで実施する企画だ。

サービスは、1日5人限定で実施する。当日受付のほか、電話での予約も可能。12時30分から14時30分の間に食べ終わった弁当箱(要洗浄)を預けると、弁当箱のサイズに合わせた花をショップスタッフが選んでアレンジメントし、17時から19時に「ARIGATO BENTO」を受け取ることができる。

日比谷花壇は、2008年から継続して「愛妻の日」にちなんだ活動を展開している。6年目を迎える今年は、「愛妻の日 男の帰宅花作戦2013〜男は花を持って家に帰ろう〜」と題して、「ARIGATO BENTO」のほかにもさまざまな企画を展開している。

たとえば1月29日には、2008年の第1回開催から今年で6回目を迎える企画「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ。」を実施する。日比谷公園特設ステージ上で、男性が妻への愛や感謝を大声で叫ぶもので、参加者には、「永遠の愛」を花言葉に持つチューリップの花束や、日比谷花壇で使える割引特典付きの「愛妻家宣言証」などがプレゼントされる。

また、2月2日の「夫婦の日」に公開される、夫婦の愛を描いた映画『きいろいゾウ』とのコラボレーションキャンペーン「大切な人にきいろい花を贈ろう」では、日比谷花壇の店頭で、特製ステッカーや映画割引鑑賞券を配布している。