メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

次世代マーケティングの夜明け—ライフサイクルのあらゆるステージでつながり続ける関係をつくる。——「salesforce connections 2015」レポート①

share

米・ニューヨークにて6月16日~18日の3日間(現地時間)にわたり、Salesforce.com主催のマーケティングイベント「salesforce connections 2015」が開催された。3日間の会期中には、世界から約1万5000名のマーケターらが参加。同社が提供するマーケティングプラットフォームである「Marketing Cloud」の最新情報、さらにユーザー企業のマーケターによるケース発表が行われた。

Salesforce Marketing Cloud CEOのスコット・マッコークル氏。

3日の会期中、世界から約1万5000名が参加をした。

オープニングキーノートには、Salesforce Marketing Cloud CEOのスコット・マッコークル氏が登壇。同氏は「マーケターが実現したいと考えているのはリアルとデジタルを横断し、多様化したカスタマーとの接点すべてを網羅したコミュニケーションを実現すること。加えてカスタマーのすべてのライフサイクルにおいて、適切なコミュニケーションを行い、カスタマーとつながり、エンゲージメントを深めていくことだ。セールスフォースの『Marketing Cloud』は、企業がカスタマーと“コネクト”する支援をし、それによってビジネスの成功につなげるソリューションである。ガートナー社の調査でも競合する他社を大幅にしのぐ成長を遂げているという結果がでている。お客さまのビジネスの成功に貢献し、事業を拡大できてきたことを誇りに思っている」と話した。

次ページ 「4つのテクノロジーシフト」へ続く