メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

ダイノジ大谷さんがラジオCMに初挑戦!完成した「PASSO」のCMを公開します(ゲスト:大谷ノブ彦さん)【前編】

share

ダイノジ大谷さんと水道橋博士の揉め事の真相

中村:というわけで、今夜も素敵なゲストが到着したようです。迎え入れましょう。今夜のゲストはお笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦さんです!

大谷:どうも! よろしくお願いします!

権八:元気いっぱい(笑)。

大谷:20秒で挨拶しなきゃいけないって聞きましたけど、さっきの話と一緒ですよ! 変なフリをいきなりさせられて。過去2回出演したときはそんなのなかったじゃないですか?

澤本:うん、大谷さんのときはなかった。

大谷:いきなり話しちゃって、うやむやなまま終わったような気がするので。さっき急に言われて、20秒って微妙な長さ。

中村:では早速やってみましょう。大谷さんはほぼ1年ぶりのご登場ですが、毎回ゲストの方にお願いしていますが、大谷さんはまだやってなかった20秒自己紹介をお願いできればと思います。「すぐおわ」は広告業界の番組なので、ご自身の自己紹介をラジオCMの尺20秒に合わせてやっていただきたいと思います。早速いきましょう。どうぞ!

大谷:1972年6月8日生まれ。「ロックより1日早く生まれた男」と自分では言ってましたけど、「牢屋の日」と母に言われました、大谷ノブ彦でございます。最近、水道橋博士さんとモメまして、ちょっと叱られてしまって、プチ炎上してしまっているので、世を少しだけ騒がしてしまった大谷ですけど、今日も元気です。

中村:めちゃくちゃうまいですね(笑)。

澤本:ロックの日の1日前なんですね。僕、1日後です。

大谷:あれ、6月10日ですか?

澤本:はい、ロトの日(笑)。

大谷:宝くじ系(笑)。いや、ロックで生まれたかったですねぇ。だから、ずっとロックより1日早く生まれた男、大谷ノブ彦ですって、漫才の口上みたいので昔使ってたんですけど。ちなみに、同じ誕生日の人って誰ですか?

澤本:僕は水戸黄門(笑)。あまりいないんですよ。あとは松たか子さん。それはすごいうれしかった。

大谷:僕はレイザーラモンRG(笑)。あと三村さん。お笑い芸人をやっていて、「今日生まれた人」みたいので名前が入った瞬間ってあるじゃないですか。あれがうれしいんですよ。GLAYのTERUさんも一緒なんですけど。

澤本:それなんか自慢ですね、ずいぶん(笑)。

大谷:いい方ばっかり言ってますからね。

中村:一方で、今ニュースを騒がせている。僕、キングコング西野さんのブログを見たら、「今、蚊より嫌われてる」って(笑)。

大谷:本当ですよ。西野くんがすぐに「大丈夫ですか? こっちの世界へようこそ」って、LINEをしてきたんですよ(笑)。それで最近気に入ってる曲なんでって、はっぴいえんどの『風をあつめて』を添付してくれて。でも、僕は痛風なんで、風が一番怖いんですよ。

中村:集めんじゃねーと(笑)。

大谷:そう、風集めるのやめてちょーだいみたいな。

澤本:この件はどういうことなんですか?

大谷:要は、メルマガを博士に何も言わないで2カ月休んじゃおうと思って。それを発表したら、結構炎上しちゃったみたいな。でも、担当の人には言ったんですけどね。謝罪をしたんですけど、博士はあまり怒ってなくて。色々な人にアドバイスをもらって、ちゃんと謝罪したほうがいいよねとなって、電話してみたら穏やかなんですよ。「いや、俺怒ったりとか全くないから、そういうの全然ないから」って。でも、だんだんエキサイトしていって、「後輩じゃねーんだからな!」って(笑)。

中村:しゃべっていくうちに。

大谷:博士さんっぽいと思いながら。でも、いい感じでと言ったら失礼ですけど、評判になりました(笑)。

澤本:大丈夫ですか? これを聞いたらまた怒ったりしない?

大谷:それがまた、吉田豪さんとかがチェックして、いちいちリツイートするんですよ。

一同:

中村:執筆は結構大変だったんですか?

大谷:ちょっと置いてたんですよ。資料を集めるのをお願いしてたんだけど、なかなか来ないんで、どうしようみたいな感じで。そういうこともあったから、本当は普通に「2か月後に書きます」と書けばよかったんですけど、「休載」って言っちゃったからそうとられちゃって。

権八:メンタル的には結構堪えたんですか?

大谷:やっぱり堪えます。だから、「博士」という字を見るだけでも嫌ですし、「水道橋駅」も避けますからね。

一同:

権八:でも、微笑ましい感じしますけどね。

次ページ 「トヨタのPASSO-1グランプリ(ラジオCM制作)で優勝!」へ続く