メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「AdverTimes DAYS 2017」注目企業を紹介!講演事前レポート⑥

share

宣伝会議は4月26日、27日の2日間、東京国際フォーラム(東京・千代田区)で「宣伝会議 AdverTimes DAYS 2017」を開催する。テーマは「仕事と自分のトランスフォーメーション」。社会を取り巻く環境が変化し、企業内でマーケティングを担う各部門に求められる役割も大きく変わってきている。そこで職種や立場を超えたディスカッションを通して、知識や技術だけでなくリーダーシップや仕事への向き合い方、情熱まで議論を尽くしていく。本レポートでは広告マーケティングを支援する注目企業の講演内容を紹介する。

学研イノベーション

企業の教育的価値が子ども達を育む~CSVマーケティングの展開事例

今、教育・子育ての現場では、学校や家庭では教えられない、リアルな社会との接点による生きた学びが求められています。そして企業には、子どもの成長や教育に寄与する知見や資産が多数眠っています。これらの資産から教育的価値を掘り起こし、「学校や家庭の課題解決」と「本業の伸長を目的としたマーケティング・ブランディング」を両立する新しいアプローチをご紹介します。従来のCSR活動を越えて、企業理念に留まらない、「子どもの未来をつくる」企業価値の再発見とマーケティング施策のヒントになれば幸いです。

学研イノベーション 代表取締役社長 中村 基孝 氏

1988年(株)リクルート入社。数々の新規事業開発プロジェクト、マーケティングのマネジャーを歴任。2012年学研ホールディングス入社。経営戦略室副室長、マーケティング戦略室室長を経て、2015年学研イノベーションを設立、代表取締役社長に就任。

 


 

スタートアウツ

スマホならではの動画広告の成果とは。料理動画の事例を交えて

SNSやスマホに最適化した動画コンテンツの作り方。動画広告の成果指標と、今後の動画広告について。料理動画の事例を交えてご紹介。

スタートアウツ 代表取締役 板本 拓也 氏

大阪大学基礎工学部情報科学科を2年次に中退し、2013年にスタートアウツを創業。2013年12月から動画コンテンツのSNS流通最適化を行う事業を運営する。2015年9月に料理動画サービスのmogoo[もぐー]を開始。

 


 

adish

潜在顧客を顧客に変える!ソーシャルメディアにおけるリプライマーケティング活用事例

コミュニケーションツールとして欠かせなくなったソーシャルメディア。ただの情報発信のツールとして「なんとなく」活用するのではなく、顧客エンゲージメントを高め、認知向上や販売促進につなげるツールとして活用しなければなりません。アディッシュは500以上の会社、1700以上のサイト/アプリにソーシャルメディアの運用・カスタマーサポートを提供してきました。その培ったノウハウで、ソーシャルメディアを活用し、従来のネット広告などの手法では届くことのなかった潜在顧客を見込み顧客に変える新しい手法「リプライマーケティング」を中心として、企業の事例を踏まえてお話します。

adish プロダクトリーダー 古飛 千絵子 氏

2015年まで、250人以上を抱えるソーシャルアプリ・スマートフォンアプリのカスタマーサポートチームの統括として従事。国内トップセールスアプリをはじめとして、1,000以上のアプリの運用を管轄。2016年より現職。これまでの運用知見を活かし、カスタマーサクセスを導く新サービスのプロダクトを主導。

 


 

スパイスボックス

SNSでシェア拡散した国内広告・PR事例一挙におさらい

スマートフォン、SNSの普及に伴い、企業の広告コミュニケーション活動はSNSによる影響を視野に入れた設計をせざるを得ない状況になっています。国内においても、SNSでシェア拡散することで、幅広い認知を獲得している広告コミュニケーション事例が出てきています。シェア拡散のパーフォーマンス指標「エンゲージメント数」を基に、国内の最新事例をもとに、その成功ポイントを一挙に紐解きます!

スパイスボックス 執行役員 ソリューション局 局長 物延 秀 氏

2006年スパイスボックス入社。プロデューサーとしてクライアントのデジタルコミュニケーションをワンストップで支援し、2012年以降はソーシャルメディアを中心とした「共感」と「話題」を生むコンテンツのプランニングとプロデュース、自社ソリューション開発に従事している。

 

 


ファストメディア

今から始める自社アプリ、成功事例から学ぶモバイルコミュニケーション

滞在時間はウェブサイトの4倍、プッシュ通知の開封率はメルマガの3倍にもなるアプリ。生活者視点で今や無視できない存在となったアプリを、多くの企業が顧客接点として活用し始めております。一方で、アプリの活用方法や具体的な効果についての情報はまだ少なく、導入に踏み切れない企業が多いのも現状です。本セミナーでは、これまで200社以上への導入実績を誇る同社が、モバイル化を進めている企業がどのようにアプリを活用しているのか、最新事例と共にお伝えします。

ファストメディア エバンジュリスト 金子 洋平 氏

1979年生まれ。宮城県石巻市出身。大学卒業後、GMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。24歳で「ファッション×インターネット」をテーマに起業、ファッションメディア、ファッションECを運営した。2016年よりファストメディア株式会社に参画。

 


セミナー・展示会のお申し込みはこちらから