メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

手になじむデザインをひたむきに追い求めるUI/UXのプロ集団

share

デザインの本質を捉えユーザーに驚きと感動を提供していく

セイコーウオッチ アプリ「PROSPEX APP」

同社では社員一人ひとりが個性を発揮できるように、人材育成にも力を入れている。

「それぞれスタッフの得意分野が異なるため、社内で積極的にコミュニケーションをとりながら知識を共有しています。また、必要であれば社内で講義を行ったり、外部セミナーへの補助を出したりと会社として社員が成長するためのサポートは惜しみません」と荻野さんは話す。

「一気通貫で開発を進めるため、デザイナーもデザインの専門知識だけではなく、ソフトウェア技術の知識も必要になります。

さらにクライアントとの共同開発の場合は業種業態への理解も欠かせないので、常に好奇心を持って分野を問わず学んでいます」とデザイナーの長谷川裕之さん。また、UI/UX のプロ集団として、HCD(人間中心設計)専門家の資格認定の取得も会社として後押ししている。

ソフトウェア開発を通じて人々を驚かせ、喜ばせる。そのために同社では「ハピネス」という言葉を理念に掲げ、ユーザー体験を意識して日々開発に取り組んでいる。「今後はフェンリルとしての情報発信に力を入れ、ソフトウェア開発やデザイン関連の企業同士でコミュニケーションを図り、業界全体を盛り上げていきたい。デバイスのかたちにかかわらず、インターフェイスの本質を捉えたモノづくりをしていきたいと考えています」と荻野さんは語った。



お問い合わせ先
フェンリル
 https://www.fenrir-inc.com/