メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

アンバサダー視点のススメ

​ユーザーに委ねることで生まれた、多様なクチコミと説得力がカシオ「PRO TREK Smart」成功の秘訣

share

今後の課題は「ファン度」を高めていくこと

藤崎:今後の目標を教えてください。

堀:今のところ良い成果を得られたので、今後はこの成果のスケールを大きくしていきたいと考えています。「アウトドアアンバサダーの方たちが製品に興味を持ってくれた今回を第一弾としたら、次は、その方たちに製品をさらに好きになっていただけるような取り組みをしていきたいです。

藤崎:さらに愛着度を高めるということですね。

堀:ゆくゆくはアンバサダーの方々から、一般の方々へ「こういう風に使うといいですよ」と、メーカーの人間の代わりにお話いただくことができれば、すごくいいなと思います。

藤崎:他社事例ですが、実際にアンバサダーの方がイベントに登壇して、お客さんの質問に答えるということをやっていらっしゃるケースもあります。

堀:それくらいの関係性を築いていきたいです。今回のプログラムに参加された方たちとも、引き続きコミュニケーションを取っていく予定です。

藤崎:一般に企業の呼びかけに集まってくれる人たちは、企業との活動に大変協力的ですしね。

堀:そうした熱心な方々と、今後も新しい取り組みを進めたいと思っています。

次ページ 「「顧客」という言葉を使いたくない、という感覚が大事」へ続く