メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

7月14日、15日開催。アフターコロナを踏まえた地域企業のマーケターに向けたイベント、「SIMC2021リージョナル」〜大阪会場〜

share

株式会社宣伝会議は、7月14日(水)名古屋、15日(木)大阪の2日間にわたり、宣伝会議各本部にて「SIMC2021リージョナル」を開催。また、当日は現地会場での講演と共に、全講演オンラインでのライブ配信も行います。

どの講演を申し込めばよいか分からないという方に向けて、おすすめ講演をご紹介します。

 
どの講演を申し込めばよいか分からないという方に向けて、おすすめ講演をご紹介します。

 
「SIMC(シンク)」は、「Sendenkaigi Internet Marketing & Creative Forum」の頭文字を取ったものです。元々は、人々が集ってデジタルマーケティングについて議論を深め、ネットワークを築く場として、広告界を代表する故 眞木準氏に、「考える」=think(シンク)と紐づけて「SIMC(シンク)」と名付けていただきました。時代は変わっていきますが、この理念のもと、皆さまに有益な情報をご提供できるよう開催いたします。

【B1】10:30~11:10
「シャープの人格あるSNSコミュニケーション~ひとりひとりへの対応が、企業価値へと還元する~」

 
もはやSNSを通じたコミュニケーション活動は企業にとって当然のこととなりました。しかし、単なる告知媒体としてだけの活用も見られる中で、企業としての「人格」を持ち、生活者と程よい距離感を持つコミュニケーションのためには、どのように運用すれば良いのでしょうか?

本講演では、シャープの公式Twitter運営者から、企業価値へ還元するSNSのコミュニケーションのポイントをお伝えいたします。

【B2】11:25~12:05
「フジッコ株式会社と学ぶ、SNS運用における7つの成功要因」

 
SNS担当に任命され、日々のSNS運用の情報を収集しているが「何をしたらいいのかわからない」「なんとなくSNS投稿をしている」と頭をかしげている方向けに、企業のSNS運用代行を得意とする株式会社コムニコがフジッコ 株式会社のSNS担当者をお呼びして実際の企業アカウント運用のリアルな声をもとに、7つの成功要因を解説いたします。

【B3】13:00 ~ 13:40
コロナ禍・SDGs時代のBtoB企業広報を考える

地域社会や様々なステークホルダーとの「共感」が今まで以上に重要視される中、BtoB企業にとっても、自社の取組や想いを適切に伝える必要性が高まっています。本講演では、コロナ禍でも変わらない、自社社員や地域住民を巻き込みながら、ステークホルダー全体に広報する本質的なヒントをお伝えいたします。

【B4】13:55~14:35
顧客とのダイレクトなコミュニケーションを実現する。ナショナルブランドのD to Cトランスフォーメーション

 
コロナ禍の影響から、様々な業界や業種において急速な勢いで注目されている「DtoCブランド」。近年では、「マスマーケティング重視から、ファンを重要視したマーケティングへ」という文脈から、次のフェーズへ進むと予測されます。

そういった環境の中で、本講演では「そもそもDtoCブランドとは一体何か?、なぜ昨今の時代に求められているのか?」といったDtoCブランドの本質的な視座や、「既存のECとの違い」、「今後、ナショナルクライアントが取り組むべきポイント」など、実務上のノウハウをお伝えいたします。

※本映像は昨年度収録済のものです。

【セミナーのお申込みについて】
※会場受講ならびにオンラインでの視聴は、事前登録制です。

 

「SIMC2021リージョナル」開催概要

日時
【名古屋会場】2021年7月14日(水)09:30~(開場 09:10)
【大阪会場】2021年7月15日(木)09:30~(開場 09:10)

会場 ※オンラインでも受講可
【名古屋会場】名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル6F
【大阪会場】大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F

参加費
無料(※事前登録制)

主催
宣伝会議

・プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・感染症対策の観点から来場人数を制限させていただきます。
・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。
・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。