夏休みにドミノ・ピザのCMを小学生が企画・制作

share

main

ドミノ・ピザは、夏休み限定で小学生を広報スタッフとしてむかえ、今後放送予定の子ども向けCMの企画・制作を依頼することを発表。現在、この企画に参加してくれる子どもを募集している。

企画の目的は、もっと子どもたちに愛されるブランドになること。「子どもの気持ちが最もよく分かるのは子どもたち自身のはず」という考え方のもと、夏休み限定の「ドミノ・ピザ広報スタッフ」として小学生を募集。彼らのみで構成する「子ども広報室」を新設し、CMの企画・制作を行う。大人がすでに忘れてしまった、もしくは大人が分からない子どもたちの気持ちをつかむ、という目的を達成するため、ドミノ・ピザでは極力口を出さず、常に子どもたちの要望を聞きながら制作。今回のCM企画・制作の権限はすべて子どもたちに一任する考えだ。この企画はドミノ・ピザ本社にて、夏休み中の10日間を使って実施される。

募集人員は7名程度で、参加資格は小学生(6〜12歳)の男女。絵画コンテストで優勝した、毎日ピザを食べていたいというピザ好きなど、何かの特技を持っている人を歓迎するという。また、応募要項では「好きなCM」を3つあげることになっている。

募集期間は、6月15日(金)(当日消印有効)まで。書類選考後、東京は6月23日(土)、大阪は 6月24日(日)に面接を予定している。



Follow Us