【前回コラム】「パルムドールを受賞した『万引き家族』。撮影中のタイトルは『声に出して呼んで』だった?(ゲスト:リリー・フランキー)【前編】」はこちら
今回の登場人物紹介
※本記事は5月31日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。
中村:リリーさん、実はこの番組は1つだけイニシエーションというかコーナーがありまして、一応このすぐおわは広告の番組ということで、ラジオCMは20秒なんですね。その20秒に合わせて自己紹介をしていただく、というコーナーがございまして。リリーさんの経歴は30個ぐらい職業があって、それだけでも言えないんですけど、最近流行ってることでも何でも構いませんので、もしよかったらやってみていただけませんでしょうか?
リリー:すごく難しいですね。
権八:みなさん嫌がるんですよ(笑)。
リリー:自己紹介するのが照れ臭いですもんね。
澤本:逆に20秒、カーンと鳴ってから時間があるので、その時間を適当に埋めていただければ大丈夫です。
リリー:これみんな嫌がるでしょうね。広告の、CMの、と言われると、自分のことを宣伝してる感がすごいですもんね。
澤本:あぁそうですね。ごめんなさい。
リリー:みんな何て言ってるんですか?
権八:松岡茉優ちゃんのときはリスナーに話しかけるような感じでしたよね。おじさまたち、みたいな。
中村:松岡茉優ちゃんはリスナーが見えてる感じが。
リリー:茉優ちゃん、そういうの上手そう。
権八:でも、リスナーは決しておじさんたちじゃないんじゃないかと(笑)。俺たちがおじさんだけど。今話題の石原さとみちゃんの彼氏(SHOWROOMの前田社長)が来たときは、自己紹介するまでに30分以上、自分でいろいろ書きだしちゃって、すごかったよね。なかなか自己紹介しないんですよ。前田くん、彼女いないって言ってたのにね。
中村:本当ですよ。やらしい。
権八:いいじゃん別に。健全ですよ。教えてくんなかったけど(笑)。
リリー:みんなそうなるだろうなと思いながら聞いてました。急にストレスのかかる番組になって。
一同:(笑)
権八:本当にここだけなんで、ストレスは。
リリー:おいおいやるとして、番組を進めていくというのはどうですか?
澤本:じゃあ、どこかで気が向いたら。
「澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所」バックナンバー
- すべての役がターニングポイント(前田弘二・倉悠貴)【後編】(2024/3/14)
- この映画が大変な人の逃げ場になればうれしい(前田弘二・倉悠貴)【前編】(2024/3/12)
- 3期生のおかげで、櫻坂46がパワーアップした(藤吉夏鈴&山﨑天)【後編】(2024/2/22)
- 櫻坂46は格闘技。裏は戦場だけど、ライブが好き(藤吉夏鈴&山﨑天)【前編】(2024/2/21)
- 芸人と広告クリエイター、それぞれのアイデア発想法(ハナコ・秋山寛貴)【後編】(2024/2/08)
- 広告好きな芸人が、広告から学んでいること(ハナコ・秋山寛貴)【前編】(2024/2/06)
- 乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」はどんなグループ?(柳堀花怜・安納蒼衣)(2023/12/14)
- 映画『福田村事件』で感じた集団の恐ろしさ(田中麗奈)【後編】(2023/11/22)
新着CM
-
AD
宣伝会議
【広報部対象】旭化成のグローバル社内イベント成功事例を紹介
-
マーケティング
充電で乗り換え喚起 アウディ ジャパン、電気自動車向け拠点の日本1号店
-
クリエイティブ
品が良すぎる漫才(有元沙矢香)コピー年鑑2023より
-
広報
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニ...
-
AD
広告ビジネス・メディア
フィジカルとデジタルをひとつに捉え 人・時・場に応じた最適な配信を行う
-
広報
モビリティサービス協会設立、業界の垣根を越えルール作りや提言
-
販売促進
「脳トレ」でドライバーの健康増進、損害保険ジャパン 「運転脳トレ」のNeUと提携
-
クリエイティブ
デコンストラクションで浮かびあがった9つの視点(木村健太郎)~『世界を変えたクリ...
-
AD
特集
広報業務が変わる!PRのデジタルトランスフォーメーション