メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

小霜和也の「迷えるデジタルシフト難民のお悩み相談室」

デジタルシフト相談室「総合系エージェンシーの皆さんのお悩みに答えます」編

share

Q:ウェブ・デジタル系の作業が増えて、業務量がとめどなく拡大しています。仕事が終わらなくてつらいです。このまま業務が増え続けると思うとゾッとします・・・。

 

小霜:これ刀田さんだろ!こっそり自分の愚痴を忍び込ませて・・・。とにかく今はどこもかしこも人手不足。特にWeb系は。気の長い話だけど、若い人材が育って来るのを待つしかないんじゃないですかねえ。

ば、ばれてる・・・!(汗)出版だけじゃなく、広告もどこも同じ状況じゃないかしらと思って質問に入れてみました。確かに、自分でカバーできる範囲は限りがあるので(最近残業できませんし・・・)、つまりは人を育てろという話かもしれませんね。

次回はデジタル系エージェンシーの皆さん、その次はクリエイターの皆さんからの質問・疑問に答える回が続きます。質問はこちらのフォームで受け付けております。今ならかなりの高確率で採用されますので、どしどしお寄せください!お待ちしております。

Rattanachai Bunying / 123RF 写真素材

【8月5日開催決定!出版記念トークショー】

『急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。』出版記念セミナー
「若者よ、デジタルで成り上がろうぜ!」


8月5日(土)18:30~宣伝会議東京本社セミナールームにて
詳細・お申込みはこちらをご覧ください
 

sample1